Nicotto Town



伝言板 (2)



7月突入!毎日蒸し蒸しで大変ですね。

ペンギンになって水中へ潜りたい・・・。

引き続き『連想伝言板』です。

皆さんふるってご参加ください。

参加条件は以下となります。


①伝言板1つに書ききれないメッセージの人

②連想を思いついた人

③確実に返信が必要な事項の時

④つぶやきに、該当する人

⑤凛凛香さん・みゆさん・りゅうさん・あおいさん及び


   サークル関係者(お花畑・Something・秋刀魚)の皆様



勿論これに該当しなくてもどんどんなんでもお書きください。

闘牛といったら 牛! 牛から引き続きどうぞ!

アバター
2012/08/24 12:16
こんにちは♪
やっと金曜日です(^o^)
今週はとっても長く感じる一週間でしたw

100コメ目が余っていたので、こちらに書き込んでみました^^;
アバター
2012/08/24 03:06
こんばんは!!

常温のぬるいものですww

私もファミマでおでんと肉まん売っているのを見ましたwww
いくらなんでも早すぎる気が・・・・。
アバター
2012/08/12 20:49
「勉強」→「文房具」

アナログ人間なので、書いて覚えます。
頭の中を整理するにはノートを作ります。
滑らかに書けるシャープペンシルとよく消える消しゴムは必需品です。
アバター
2012/08/09 08:51
「学校」→「勉強」

勉強って学校だけでなく
社会に出てからでも、勉強すること多いし大切ですよね^^

人生の勉強をこれからも学び続けたいです^^
アバター
2012/08/08 11:12
日中は暑いけど夜になるとひんやり…
昨夜もぐっすり、朝も涼しかったですね^^
アバター
2012/08/07 12:54
昨日の夕方のゲリラ豪雨?!のおかげで涼しくなり暑さに邪魔されずにぐっすり眠れました^^
今日は暑そう…
アバター
2012/08/06 18:48
『先生』→『学校』

卒業して早何年・・・。(遠い目)
思えば遠くへ来たもんだ・・・。(泣)

北海道は思っていた以上に涼しくて過ごしやすかったです♥
お陰で、食が進む進む・・・。(爆)
少なくとも㌔単位で太って帰ってきました(爆)
ダイエットしなくちゃwww
アバター
2012/08/06 14:19
昨日は外出中に突然の大雨…
車に乗り込んだ直後で濡れずにすみました(*^-゚)vィェィ♪

今週もよろしく
アバター
2012/08/06 05:59
Zz(ρω-)oオハヨウゴザイマス…☀ 週末から昼夜逆転中…戻さねば…(ノω`*)
DS、多分すれ違い通信もできるはずw クエスト配信とかはなさそうですが・・・どうなのかな?w

オリンピック、通常のテレビでは1局が放映権をもってるらしいのです。 これまた酷くてw
全然、楽しめません~。しかも、サッカー一度も観れないのですよ~><
アバター
2012/08/05 20:52
こんばんは^^
スライムベスも貰って来ました♪
メタルの子を求めるのはゲーム内もニコタも一緒のようですw

「採点」→「先生」
アバター
2012/08/05 17:50
こんにちは。

ものすごく久々に改装しました(^ー^)ノ♪
…部屋数増やすべきか…(--;
Rの端まで壁(?)もほしいけどた~か~い~。
というわけで悩んでます。(わりとどうでもいい気が)

『テスト』→「採点」

曖曖さん、梨味美味しいですよね~^^あれから2本食べましたw
アバター
2012/08/05 15:23
こんにちは

「100」→「テスト」

100点満点うれしいですよね^^
アバター
2012/08/05 12:27
こんにちは!猛暑ですねw。かき氷食べて落ち着きましょうww。

「IQ」 → 「100」

平均値ww。
アバター
2012/08/04 23:43
こんばんは^^
今年もきんぎょすくいが始まりますね(*≧∇≦)
今から楽しみだ♪
アバター
2012/08/04 23:19
こんばんは(❀✪‿✪)ノღ 

サッカー男子も やりましたね~~♬♫

    ヽ(。^◇^。)ノわ〜い!!!



リア、祖母の体調が心配な今年の夏です(汗)

アバター
2012/08/04 22:37
推理 → IQ

やっぱ頭の良さって推理には不可欠?
けどたまぁ~に 女の勘の方が優れていたりするのよねぇ(笑)
アバター
2012/08/04 16:07
まだ始めたばかりだからなぁ・・・
今はオフラインの状態でストーリー進んでます♪
オンラインどんな感じなんだろ? ドキドキ ^^;
アバター
2012/08/04 15:51
映画見に行きたい~けど・・・

「サスペンス映画」→「推理」

怖ーいのみたら、涼しくなりますかね~^^;
アバター
2012/08/04 13:51
こんにちは!お天気微妙なわりに暑いです^^;;。なでしこ、がんばりましたね♪♬。

週末ゆっくりすごしてね♪♬。
アバター
2012/08/04 12:05
こんにちは♪
なでしこ勝ちましたね☆
今後も楽しみ~♫

ステキな週末お過ごしくださいね(✿◡‿◡ฺ)♬♫
アバター
2012/08/03 12:01
こんにちは♪
暑い…という言葉しか見つからないw
この暑さにちょっぴりバテ気味です。。。(>_<)
アバター
2012/08/03 00:18
こんばんは(❀✪‿✪)ノღ 

さっきまでPCが動きませんでした〜<びっくり
アバター
2012/08/02 11:57
昨夜は花火を見てきました☆
ちょっとした特等席?!(穴場ですね…)で綺麗な花火をゆったり見れました
アバター
2012/08/02 11:52
こんにちは!今日も暑いですねw。熱中症には気をつけましょう!

「ハラハラ」→「サスペンス映画」

なかなか映画も観に行けないなぁ・・。
アバター
2012/08/02 09:09
曖曖さん~
貯金残高なんて・・・
いきなり現実的・・・^^;

「貯金残高」→「ハラハラ」
アバター
2012/08/01 21:35
今晩はアバを見に伺いましたので、お構いなく^^
アバター
2012/08/01 16:24
「儚い」 → 「預金残高」 (汗

↓ガリガリ君梨味 大好き! うまいんだなぁ♪
アバター
2012/07/31 12:28
こんにちは♪
朝から暑くなっています…><
今日も一日がんばりましょうね(^o^)丿
アバター
2012/07/31 05:49
おはようございます~♪疲れてたのか珍しく、ぐっすり眠れたようです❤

「人魚姫」といったら「儚い」
アバター
2012/07/30 23:49
こんばんは。
…とけてます。ガリガリ君梨味食べられてしまってかなしい。

「あわ」といったら「人魚姫」
アバター
2012/07/30 13:19
こんにちは^^

毎日暑い暑いの繰り返し・・・
少々うんざりです~

「サイダー」といえば「あわ」
シュワーってしてて涼しそう^^
アバター
2012/07/30 01:33
こんばんは☆
クーラーつけっ放しでウトウト…
寒くて目が覚めました(>_<)
つけっ放し注意ですね^^;
アバター
2012/07/29 21:30
こんばんわぁ~
イベント参加の為ちょこっとニコ
お休みしてましたぁ^^;
イベント開催中は
札幌もちょうどハワイの気候のように
30℃を超えて、
まるで、ワイキキにいる気分で
踊ってきましたぁ~(^o^)丿

アバター
2012/07/29 16:57
こんにちは^^
今日も暑いですね~
海にザバーンと飛び込みたいです(*´艸`)ムププ

「10万馬力」→「サイダー」

飲めば10万馬力!という限定アトムサイダーが発売されていたようなw
アバター
2012/07/29 09:27
おはようございます♪。素敵な日曜日をお過ごしくださいね^^!!

暑いねぇ~。アイスの食べ過ぎでお腹こわさないようにww。
アバター
2012/07/28 12:26
オリンピック始まりましたね♪
というか、知らない内に始まってたw(。>ω<)
アバター
2012/07/28 08:58
暑いけれどがんばって、冒険にでかけましょう♪♬。

「アトム」→ 「10万馬力」

100万馬力に改造されたんだっけ??よくわからないけどw。
アバター
2012/07/27 21:27
「お茶の水」 → 「アトム」

※湯島聖堂とはかなり掛け離れてしまいましたが。。。(汗
 お茶の水博士が即座に浮かんでしまったのですよ(笑)
アバター
2012/07/26 21:32
こんばんは(❀✪‿✪)ノღ 

夜も暑いまんま…でし。。。


「聖堂」  →  「御茶ノ水」


(。^^。)ゞ 湯島聖堂…を思いつつ…www


アバター
2012/07/26 19:56
「乙女」 → 「聖堂」

乙女の祈りからの連想なんですがね
そういや ニコッとでも一昨日まで なんかありましたなぁ
あぁ あれは師匠向きだったけ(笑)
アバター
2012/07/26 19:13
こんばんは~

「レース♡」といえば「乙女」

こんなんでよかったでしょうか~^^;

アバター
2012/07/26 12:45
こんにちは!暑いですね^^;;。熱中症に注意ww。

梅雨明けしてからの方が暑いよぉ~~。
アバター
2012/07/26 09:24
昨日、タウンでサンバを踊ってきました♪
ちょっぴり不思議な動きですよね(#^.^#)
アバター
2012/07/25 11:47
今日からタウンでサンバが踊れますね♪
メンテ後が楽しみです(^^)
でも、この格好じゃ・・・^^;
アバター
2012/07/24 15:01
こんにちは!暑いですねー。子供たち、夏休み入りましたーーww。

『下着♥』→『レース♡』

いかがでしょう?!ほんとは「矯正」が浮かんだけれど、もどっちゃうので。
答えて良かったかな??(笑)
アバター
2012/07/24 14:43
うっ。。。下着ですか
コレは答えたい! けど 答えさせたい方もいるし(汗
う~ん 今回は我慢してパスです!
下着の続き なにがくるやら ワクワク♪ドキドキ♪
アバター
2012/07/24 11:24
こんにちは♬
今日も暑いですね・・・(>_<)
冷た~いアイスコーヒー、いかがですか?(^o^)

特大かき氷ありがとうございます♪
今日もお願い・・・と言いたいくらいですよ~^^
アバター
2012/07/24 07:05

支援ありがとうございます。 お礼のステプ水のお届けです(V)・∀・(V) かにぱん。

うう・・・・
ニコタ楽しいですが、テスト勉も頑張りますY(・∀・)Y かに
アバター
2012/07/23 17:11
昨日まで涼しかったのに暑さが戻ってきましたね…。
果肉入りのイチゴソフトが美味しかったです(≧∇≦)
アバター
2012/07/22 22:45
『矯正』→『下着♥』

昔、ナイス・ボディの友人に矯正下着を売ろうとしたおば様が友人にボロクソ言われてたのを思い出しちゃいましたwww
友人「自分が付けたらどうですか?(ニッコリ♥)」
勿論、おば様は下着を着用してのセールス中でした。
可哀そうに・・・。(遠い目)

アバター
2012/07/22 22:22
「腰」 → 「矯正」

骨盤矯正でやせる ホントだろうか?
おばちゃんは 骨盤ベルトが仕事するのに欠かせません
でも やせないぞ?
アバター
2012/07/22 20:48
こんばんは(❀✪‿✪)ノღ 

日曜日が…いってしまいます(泣) 

日曜日ごと 同じこと言ってますなwww


「きびだんご」  →   「腰」      

お腰に付けた~  きび団子♫   …ってか?
アバター
2012/07/22 20:23
今日はこちらも涼しいです^^(今は・・・)

「桃太郎」っていったら「きびだんご」

岡山名物~
アバター
2012/07/22 11:29
雨の日曜日。涼しいのはいいけれど・・w。ゆっくり過ごしてくださいね!

「桃(ピーチ)」   →  「桃太郎」
アバター
2012/07/21 21:08
「マリオ」 っていったら やっぱ 「桃(ピーチ)」

丸ごとガブリといきたいのだけど
汁でベトベトになっちゃうのよねぇ~

↓全国共通! てか年代別かも(汗
アバター
2012/07/21 19:22
こんばんは。
今日は夜麻先生の作画ライブ視聴待機中!

『アクション』といったら「マリオ」?

ヒアーウィーゴーーーマンマミーヤーーー
アバター
2012/07/21 16:08
こんにちは^^

いいですね~涼しいとこは~
こっちは暑いですょ~

「スーパー戦隊シリーズ」といれば「アクション」かな~
いろいろ浮かんだんですけど・・・^^

曖曖さん、おばちゃんパーマーは全国共通なのかな~^^
アバター
2012/07/21 14:08
こんにちは!お天気悪いけれど、涼しいのはうれしいです^^♬♪。

「ヒーロー」   →  「スーパー戦隊シリーズ」

わからなかったらごめんなさいw。


たくさんの人と関わることが多くなったので、かなり感情の変化がw。
これまではずっと家にいたからね~~。
アバター
2012/07/21 13:58
こんにちは♪
今日も涼しいですね・・・
このまま涼しく…は無理ですよね(^_^;)
アバター
2012/07/21 09:16
おはようございます。❀(❀✪‿✪)ノღ

暑くなったり寒くなったり…不思議な夏ですね…

夏休みのある学生が 羨ましい昨今。。。


「ファンキー」  →  「ヒーロー」 (ファンキーモンキーベイビーズよりw)

アバター
2012/07/20 13:32
今日は雨が降ったり止んだり…
暑さも落ち着いてくれてホッとしています。。。(^^)
アバター
2012/07/19 21:04
いや おばちゃんパーマは全国共通でしょぉ!
私もパーマかけなきゃいかんか?
あっダメだ うちの会社禁止でした(汗

てことで 「パーマ」 → 「ファンキー」
昔 新宿を虹色カラーのアフロおじさんが新聞配達してました(笑)
アバター
2012/07/19 19:34
こんばんは~
またまた、ふらりとやって参りました・・・
「おばちゃん」と言ったら「パーマ」
んと、ちびまるこちゃんのお母さんのようなパーマを
昔、おばさんパーマといってました~
(うちの方だけかな?^^;)
アバター
2012/07/19 13:16
こんにちは♪
どこか涼しい所に行きたい気分です。。。
暑いの本当に苦手でw(>_<)

↓いえいえ、気になっちゃっただけなので^^;
アバター
2012/07/18 23:00
「私」と言ったら。。。やっぱ「おばちゃん」だよなぁ~(笑)

↓ あぁ 私の発言で困らせてしまったか(汗
  みゆさん どうもスミマセン
アバター
2012/07/18 22:06
梅雨が明けて本格的に夏がやってきました。
熱中症・日射病に気を付けてお過ごしください。
喉が乾いてからの水分補給じゃ遅すぎます!
小まめに、塩分・糖分を含んだ水分を取りましょう♪

『素直』と言ったら『私』

え?
お前何言っちゃってるのって??
自分に素直なのでニコタで暴走してますが・・・何か?(マテ!)
アバター
2012/07/18 20:05
みゆさん気にしなくて良いのに~

「誰かの性格」といったら「素直」

ですよね~
アバター
2012/07/18 16:00
こんにちは^^
暑くてとろけそうです・・・(^_^;)
体調、崩されませんように。。。

ごめんなさい・・・
失礼だったので、やっぱり消しておきますm(__)m
アバター
2012/07/17 20:43
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
連休は、お仕事とフラのイベントで
終わってしまいましたぁ~^^;

フラのイベントは
新曲初披露だったので、
ものすごく緊張しました(>_<)
でもぉ~楽しかったです
アバター
2012/07/16 22:31
「冷たくてサッパリ」。。。。「誰かの性格」

って こんなん書いて良いんかぁ~??(汗
いや 誰とはいいません
それぞれ そう思っている方いるでしょうから(苦笑)
アバター
2012/07/16 20:55
こんばんは^^
花火いいですねー♪
見るのもするのも好きだw

「サラダ」といったら「冷たくてサッパリ」

背中の金魚ちゃんがお似合いですよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
アバター
2012/07/16 17:06
今日も暑いです・・・
だけど、時折涼しい風が・・・
心地よいです^^

「野菜」→「サラダ」
食欲ない時は、サラダを食べましょう~
アバター
2012/07/16 11:29
昨夜、扇風機を回しっぱなしで寝てしまいダルダルです><
今週もよろしくお願いします(^o^)丿

「ニコッと農園」といったら「野菜」
アバター
2012/07/16 10:15
おはようございます。❀(❀✪‿✪)ノღ 

朝から暑いですぅ~熱中症!マジ注意ですb

中坊時代w 熱中症で倒れて入院しました~~(爆)
ずっと… トラウマです d(=^‥^=)b ニャッ~~


「変動」 といったら 「ニコッと農園」www

アバター
2012/07/16 08:52
こんにちは!暑いですねw。連休楽しんでますか^^?!

「バイオリズム」→「変動」

最近生活リズムは一定してるのかも。感情の方がかなり変動してるw。
アバター
2012/07/15 22:52
「波」 → 「バイオリズム」

占いに左右されるわけではないけど
なんか良いことありますように!って
神頼みに似た気分で 見ちゃうんだよなぁ
アバター
2012/07/15 17:40
こんにちは^^
毎日本当に暑いですね。
アイスが手放せませんw

「船」といったら「波」
アバター
2012/07/15 12:59
こんにちは^^
暑いですね~

「パイレーツ・オブ・カリビアン」→「船」

どこか、遠くへ行きたい~
アバター
2012/07/15 08:35
おはようございます!いよいよ梅雨明けでしょうか?!よい休日を♪♪。

「海賊」といったら「パイレーツ・オブ・カリビアン」

暑くなってきたね、ふらふらするww。
アバター
2012/07/14 17:48
こんにちは^^
パズルを集めに行ってきました♪が、全然貰えなかったΣ(ノ∀`*)
先は長いですw

「お宝」といったら「海賊」
アバター
2012/07/14 15:37
よい週末を~~♪♪。かなりの蒸し暑さです^^;;。

「無縁」といったら「お宝」

アバター
2012/07/14 10:33
おはようございます。❀(❀✪‿✪)ノღ

3連休なのに… お天気微妙ですね…

それでも、楽しい週末を~~~ d(=^‥^=)b ニャッw

海が見たい… 今日この頃。。。


「資格手当」 といったら 「無縁」

    ☆(///∇//)ぎゃ〜す!!! 私事でしがwww

アバター
2012/07/13 20:45
「検定」 → 「資格手当」

あぁ なんて夢のない。。。
けど 貰えるモノなら貰いたい♪
アバター
2012/07/13 14:28
麻雀の漢字読めませんよね。(苦笑)

『漢字』と言ったら『検定』

・・・どの検定も受けた事ありませんがwww
アバター
2012/07/13 09:24
青ガチャ初日はドリ券5枚と背景とアクセ…。
コンプまで程遠そうw(。>ω<)

「麻雀」といったら「漢字」

どう読むのか分からないのばかりで。。。^^;
アバター
2012/07/12 20:50
「夜更かし」→「麻雀」

徹マンなんてオヤジだよなぁ~
あぁ おばちゃんでしたっけ?私(笑)
アバター
2012/07/12 16:29
こんにちは^^

お久しぶりでございます^^
ん?連想・・・?

「マンガを読むこと」→「夜更かし」

こんなんでよろしいでしょうか?
アバター
2012/07/12 13:39
こんにちは!お天気荒れてますね><。梅雨明けも近そうですね、体調気を付けましょうね!

なかなかお天気不安定でw。カラッと晴れると暑いけれど、その方がいいかな・・。

「密かな楽しみ」→「マンガを読むこと」

密かというわけでもない気もするけれど・・。
アバター
2012/07/12 03:16
眠れぬ夜の巡回中。。。
雨音と風の音で眠れないんです。。。(>_<)
アバター
2012/07/12 00:20
おぉ~ 連想つらかったですよねぇ すんません! 
けど 合ってると思われ。。。

「妄想」→「密かな楽しみ」

いやぁ~ ムフフな事とか 夢見させていただきましょ♪
アバター
2012/07/11 08:21
昨夜、ねむねむで釣りをしていたらクジラフロートに逃げられちゃいました☆
ちょっぴり悔しいです(>_<)

「取らぬ狸の皮算用」といったら「妄想」

うーーん、ちょっと難しい・・・
意味、間違ってたら飛ばして下さい^^;
アバター
2012/07/10 21:53
「ボーナス」。。。。「取らぬ狸の皮算用」

どうせ 無いし。。。予定なんぞ立てちゃいませんがね(苦笑)
ちょっと 連想難しいかなぁ
アバター
2012/07/10 13:58
連想伝言板初参加させていただきますwww

『貯金』と言ったら『ボーナス』

・・・今日、『ボーナス』が支給されましたwww
何、買おうかな♥←貯金する気なし?
アバター
2012/07/10 10:27
昨夜はスイカを食べました(*^^)
あま~くて冷え冷え、美味しかったですよ~(≧▽≦)

「お金」といったら「貯金」
アバター
2012/07/09 16:43
こんばんは!とっても暑い一日でしたw。これからもっと暑くなりそうですねww。

急に暑くなったね、体調壊さないようにww。

「お店」といったら「お金」
アバター
2012/07/09 09:42
昨日は滝を見てきました♪
マイナスイオンたっぷり補給でパワーアップ!
今週もよろしくお願いします(^^)

「商人」といったら「お店」

すみません。。。
朝で頭が回らず、こんなものでお許しくださいーー><
アバター
2012/07/09 07:19
「農園」 → 「商人」

安く買って 高く売る
商売の基本ですなぁ
アバター
2012/07/09 01:16
こんばんは。

「野菜」といったら今ニコタでも大流行(?)の「農園」ですかね。

期間限定場所にはとんと登ってないことに気付く。
魔界入口が消える前に登るべきか…時間あったら登山レクチャーを希望しておきます。
だいぶ他の登り方忘れたなあ…。
アバター
2012/07/08 23:04
シチューと言ったら
そりゃ やっぱ師匠に不可欠な

「野菜」 ですよね♪
アバター
2012/07/08 21:33
こんばんは(❀✪‿✪)ノღ

もう~~ 月曜日…

今週は 提出期限付き書類作成てんこ盛り。。。
やっぱ… 5億円宝くじ狙うしかないか…(。´・・。)ふぅ..

『牛』といったら 『シチュー♡』 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.