Nicotto Town



誰が為の鎮魂歌

先日の三沢さんに続き、マイケルまでも亡くなってしまった。
世界は、また一人カリスマを失った。


もう、二度と会えないなんて、
そんな日が、来るとは思ってなかった

貴方がいると、私達は楽しかった
貴方の声が、私達を落ち着かせた
貴方の優しさが、私達を救った
貴方と一緒だから、私達はがんばれた

もう会えなくなる、でも想い出は色褪せない

そして私達は、同じ時の中を確かに生きた


近しい人や愛しい人が逝ってしまうと、なんだか自分だけが残された気になってしまうだろう。 
ただ、これにはちゃんと意味があるのだとおもう。
つまり神様は、その悲しみに耐えられる者だけを地上に残す。

だから、僕らは、その悲しみに、きっと耐えられるはずだ。

アバター
2010/04/19 15:38
そう言う、とらえ方もあるのですね。
この地上にいると言うことは、
悲しみに耐えられる心を持っているということなのでしょうか。
きっと、どんなことでも、このことは言えることなのかもしれませんね。
アバター
2009/11/01 16:16
Re;SAKURAさん

元気出してくださいね、楽しいこともたくさんありますから。
アバター
2009/10/31 23:11
恭介サン
ありがとう。。。;;




アバター
2009/10/30 17:45
Re:SAKURA さん

なにか、最近悲しいことでもあったのでしょうか?元気出してくださいね。

よかったら話を聞かせてね。聞いてあげることくらいは出来ますから。
アバター
2009/10/29 20:22
私も耐えられるのかな。。。
なんか泣けちゃうよ;;


アバター
2009/06/30 18:10
Re:wishtreeさん

貴女はとても、優しい人なのですね。
でも、あまり深く悲しまないほうが、いいとは思います。

故人が、みんなの悲しむ顔をいつまでも見たいと思いますか?
明るい、晴れやかな顔を見せて、あげたほうがきっと喜びますよ。
アバター
2009/06/30 18:07
Re:@まるこさん

いい考え方ですね。
誰もが誰も、そんな風に考えられるわけでもないでしょうが、
きっといくつもの、悲しみを乗り越えてきたんじゃないかな?

とても貴女らしいと、思いますよ。
アバター
2009/06/30 12:43
うん。今月は三沢さんも逝ってしまって・・・とても悲しい、辛い1カ月間でした。
もう、会えない、この世に存在していないなんて!思いたくない。
でもK君が言ったように。

みんなの心に中に生き続けてる・・・ 決して色あせない。

うーは、とっても泣き虫だから、忌野清志郎さんが先日亡くなった時も大泣き。
悲しすぎたからです。

今はぐっと耐えて、きっとあの世で、歌声が聞けると思っています。


アバター
2009/06/29 23:30
そうだと思います。
「人の寿命には意味がある」と聞いたことがあります。

同じ時を過ごした思い出を忘れずに生きていくことが
亡くなった方への供養でもあると私は思っています。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.