Nicotto Town



55イベント解答欄




正解がわかった人はコチラへどうぞ~

まだ全てのチェックポイントが開いてませんが

ゆっくりとお待ちになっていただければ幸いです。

時々ヒントを追記していこうかと思います。


①正解は因果律の定めるところ、因果は巡り歴史は繰り返す。

②鍵を握りしは百獣の王なり。

③セリフには2通りの意味があり、ひとつは意味を成し、もうひとつは文字の羅列に過ぎない

④迷うたら地図を眺めよ!地図と台詞はリンクしておる。

⑤鍵の秘密を教えよう!ひらがなでもカタカナでもなく漢字で数字ということは

 鍵自身の事である。ライオンを漢字にして数字にすると2つの数字が現れるはずだ。

⑥動物たちが身に着けているアイテムは全て数字に変換することが出来る。

⑦鍵はあくまで鍵の役割である。地図からは除外してよい。

⑧導き出される1文は問い。 その問いに答えられれば正解です。

⑨動物達にも規則性がある

⑩鍵の秘密を公開します。

ライオン ==漢字に変換→獅子 ==数字に変換→4・4 

⑪持っているアイテム数字変換一覧表

おっきなイチゴ=1と5 にんじん=2 サンマ=3

ロケット=6 七夕の笹=7 ぶんぶん(蜂)=8

⑫ ⑧の導かれる一文は8文字 鍵の4+4をドコからか抜き出す。

⑬ 座標(0.0)は左上 タウンMAP

⑭ 縦と横誰と誰がずれてるのかな?ずれているのは2人です

⑮ 持っているアイテムの数字が求める1文の文字順に連動しています。

 ネズミのセリフの中には1文字目5文字目

 牛のセリフには2文字目 8文字目

 トラのセリフには3文字目 6文字目

 ウサギのセリフには7文字目 4文字目 が隠されています。

⑯(0・0)を起点にした場合、抜き出す文字列は鍵の4・4

  つまり4列目と8列目です


アバター
2012/10/01 20:41
ごめんなさいね。完全にわからなかったですw。
ここまで見ても何が答えかよくわからない。「ウサギ」??
干支が関係するのはわかったけれど、8文字がね・・・一応抜き出したけれど
見当違いでw。解説お願いします!!
アバター
2012/10/01 19:56
ヨカンさん正解です!

4文字目は最初から無いのです。
アバター
2012/10/01 19:02
4文字目って例えばウサギが干支で4番目…とかですかねえ?
連続すみません
アバター
2012/10/01 18:57
ちなみに↓の答えは、ヒント⑮を見て8文字抜き出して、二人ずれているというヒント⑭を参考にして出しました。
アバター
2012/10/01 18:54
こんばんはー。

時間が時間だったので答えらしきもののみにしましたが(当たってるのかはわからないけど;)、
葉月さんの疑問、ウサギの4文字目は私もどこから出るのかというのはわからないです。
ヒント⑮ではじめて気付いた次第ですが、どこかに4文字目となるキーワードなどがあったのでしょうか?気付かなかったけど…うーん?

あとマップの関連性は未だにピンとこない…これは私が気付かないだけかなあ?;
アバター
2012/10/01 08:09
う~ん
なんとなくだけど・・・
答えがまとまりません(>_<)
アバター
2012/10/01 04:11
↓理由は5人の中で干支ではないから
アバター
2012/10/01 03:54
答えは、ライオンのみゆさん?
アバター
2012/10/01 02:32
そろそろヒントも出しつくした感があるので

答えをUPしようかな
アバター
2012/09/30 21:41
答えは・・・『ネコ』・・・?
違うか・・・。

分かんないよ~(><)
アバター
2012/09/30 20:32
ヨカンさんへ1つと考えてください

アイアイさん残念~干支の方がまだ近い!
アバター
2012/09/30 19:48
さっき 干支 十二支と書いたんだけど消した!

ふと 思いついた サイコロ!

これを回答にする!
アバター
2012/09/30 19:21
質問いいですか?

同じ名前のアイテム2つ付けてるのは意味あります?それとも1つと捉えるべき?
(くわえサンマと手持ちサンマや、ネズミきぐと子ネズミとか)

まあこれわかってもまだわからないんですけどね…
MAPとの関連性とか縦横とか…(--;
アバター
2012/09/30 16:45
うーん。ちょっと待ってね。難しい^^;;。
また全然違ってたみたいだし、ちょっと考え直してみるよ。
アバター
2012/09/30 16:16
う~ん、難しい・・・
考えてはいるんだけどw(。>ω<)
地図の使い道が分からない・・・
もう少し考えてみます^^
アバター
2012/09/30 14:37
ここまで正解はないです。
葉月さんの質問を次のヒントにします。

ちなみにスペースジェットパックはロケットです。
アバター
2012/09/30 10:05
んじゃ 新撰組!
アバター
2012/09/30 08:23
「同士」
かな??
アバター
2012/09/30 07:46
ヒント書いてあるね^^;;。
もうちょっと考えてみよう。
アバター
2012/09/30 07:43
ごめんね、一応書いてみる。
「指示」。
ヒントはもらえないのかな?!
アバター
2012/09/30 02:35
漢数字の陸 しか浮かばない……
アバター
2012/09/30 02:26
不正解です><
アバター
2012/09/29 22:07
うぅ~~ 「七ならべ」かと思ったんだけど。。。
とりあえず 回答!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.