Nicotto Town



①修正版


タイトル 『甲斐姫綺譚 月下仇討の章』



セリフのテンポについて

前のセリフが消えて一拍置いてしゃべる

噴出す文字は2行まで

それ以上のセリフは2つにわける





ナレ    ┃時は戦国、所は東北

        豊臣軍に降伏した成田の家。

        甲斐姫は冷たく痛い北風に

        吹かれ煽られ北の地へ

        そこで待ち受けるは仇討ちの物語

        何方様もとくとごらんあれ!


       パパン!

 
     
       母・姫・侍女の順でインすること


姫・母   ┃(右袖から舞台中央へ)


侍女    ┃(右袖からイン) 【おじぎ】

       ┃おはようございます。姫様・お局様


姫     ┃ええ、おはよう


母    ┃今日もいい天気になりそうですね。


姫・侍女  ┃【うなづく】



ナレ    ┃しかしながら敗軍の城

       ┃当然ながら監視が付きます。

       ┃福井城の監視は浜田兄弟が担当していました。


次流れ 

兄弟イン >兄弟が手を振る> 左にくまりすが向き直る >葉月さんセリフ開始

兄・弟   ┃(左袖からイン) 【手を振る】


兄     ┃①これはこれは皆さんお揃いで~ ②日向ぼっこですか?


弟     ┃①暢気なもんじゃな~ ②男どもは戦場だというのに


兄     ┃これ弟よ!滅多なことを言うでないぞ

       ┃ちゃんとわきまえて端っこで大人しくしているではないか


兄・弟   ┃あ~はっははは


兄     ┃では我々は忙しいのでこれにて失礼しますぞ

      兄弟 一礼(エモ)


兄・弟   ┃(右袖へアウト)


母      ┃何たる言い草、頭にくるわ


姫      ┃お母様どうぞ抑えてくださいね



ナレ     ┃福井城では、こんな日常が続いていました。



母・姫・侍女┃(左袖へアウト)



ナレ     ┃そんなある日のこと


兄・弟    ┃(右袖からイン、中央より右に向かい合って立つ)右弟 左兄


弟      ┃なあなあ兄者。今週のゲコ通読んだ?


兄      ┃【?】

        ┃ゲコ通?


弟      ┃【手を振る】

        ┃これだよ下克上通信!


兄      ┃【うなづく】

        ┃①何々トレンドとしての謀反 ②明智先輩に学ぶ失敗しない下克上


弟      ┃①兄者! ②この下克上占いってのやってみなよ~


兄      ┃ほうほう・・・

        ┃【うなづく】 


      ~少し間をおいて


弟      ┃結果はどうだった? 兄者


兄      ┃ふむふむ、貴方は大名の器です。

         ┃①今すぐ謀反を起こしましょう! ②マジカヨ!!


兄・弟    ┃【!】

弟       ┃①やっぱり~俺も兄者は ②大名になれると思ってたんだよ!!


兄      ┃弟よ!


弟      ┃兄ちゃん!


兄・弟   ┃(兄、弟に歩み寄り抱き合う) 右により母のスペース確保。

       ヒシッ!

ナレ    ┃そこへ偶然、甲斐姫の母親が通りかかります



母     ┃(左袖からイン 中央より左側に立つ)

       ┃バカ兄弟何してんのさ?


兄     ┃(母親の目の前まで移動)

       ┃①バカ兄弟とは何だ! ②俺様は~大名の器だ! 

       ┃【!】


母     ┃キャ~~~   =■●_ パタッ

       ┃【汗】



姫      ┃(左袖からイン)

        ┃①今の声はいったい・・・。  【!】 ②母上~


侍女     ┃(左袖からイン) 【!】

        ┃姫様!逃げましょう


姫       ┃・・・・・・



侍女・姫・母 ┃(右袖へアウト)


兄・弟     ┃(右袖へアウト)




ナレ     ┃兄弟は甲斐姫の母を一刀の元に切り伏せ下克上宣言。

        ┃①監視に来たはずの人が城を奪うという
         ②予想外の出来事に、城内は大混乱

        ┃①慌てた留守の者は甲斐姫を伴い、
         ②命からがら城から落ち延びたのでした



兄・弟    ┃(右袖からイン 中央に立つ)


弟      ┃①やっちまったな~②ところで兄者、勝算はあるのかい?


兄      ┃①当たり前よ! ②蒲生の連中が来るまでには2週間はかかる。

        ┃③その間に十分用意は出来るわな  ④それにいざとなりゃ

          ? エモ
弟      ┃いざとなったら?


兄      ┃独眼竜の政宗様が盛んに下克上を勧めて来ててな

        ┃援助は惜しまないって言ってくれてるんだ


弟      ┃【♪】

        ┃①うひょ~ ②こりゃ大名へのサクセス間違いなしだね!


兄      ┃【♪】

弟      じゃあ酒盛りにしようぜ~♪


兄      おうよ


兄・弟    ┃(右袖へアウト)



ナレ     ┃そう適当に謀反したわけではなく、

        ┃彼らには十分な勝算があってのことだったのさ

        ┃彼らにひとつ誤算があったとするならば

        ┃それは戦国最強の女バーサーカー
 
        ┃甲斐姫の武勇を知らなかったということだろうな

         ひとまずはこれにて幕を引こうか

アバター
2012/11/03 09:44
昨日はお疲れさまでした&有難うでした(ó㉨ò)ノ♡ 
お陰様で1つ賢くなりました+.d(・㉨・*)♪゚+
当日ちゃんと出来るか心配なり。。
アバター
2012/10/25 01:15
修正、了解です!

今日は練習行けなくて申し訳なかったです>_<
セリフ分け、動きを確認して次回は参加したいと思います!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.