Nicotto Town



修正2


無事に逃げおおせた甲斐姫一行

ん? 続き気になる?

そうかいそうかい

それならこいつは嫌でも

もう一芝居打たにゃならぬ

甲斐姫一行が仇討ち舞台

次の幕は まもなく開くよ!


パパン!




侍女・姫  ┃(右袖からイン) 侍女>姫の順にイン



侍女     ┃ささ甲斐姫様、もう少し離れましょう


姫      ┃・・・・・・・


侍女     ┃①お父上さえ戻られれば ②あんな城すぐに取り戻せますよ!


姫      ┃逃げてやらない・・・・



侍女     ┃【?】

        ┃ は?


姫      ┃引いてやらないって言ってんのよ!

        ┃【!】


侍女     ┃え?


姫      ┃(一度左端まで行って 右袖へアウト)


侍女     ┃姫様~

        ┃(姫を追うように 右袖へアウト)



ナレ     ┃甲斐姫は馬の向きをくるりと反転すると

          今、逃げてた道へとUターン。

       ┃今さっき奪われた城に向かって駆け出したのでした。

       ┃驚いた家臣たちも慌てて甲斐姫を追う!

       ┃こうして甲斐姫率いる小勢が、 

        福井城を攻撃するという格好となり

       ┃奇しくもこれは完全な奇襲作戦となったのです。

       ┃そのころ当の福井城では・・・・。



兄・弟   ┃(右からイン) 適宜【♪】をアドリブで~


弟      ┃兄者、勝利の酒ってうまいなぁ~


兄      ┃①うむうむ ②いやぁ一国一城の主っで最高だべ~


弟      ┃謎の一団が、この城目掛けて走ってきてるんだってよ~誰だべ?


兄      ┃ん?蒲生が来るはずないし、なんだべな?


弟      ┃①あれじゃない? ②政宗ちゃんからお祝いの品でも届いたんじゃない?


兄      ┃伊達ちゃんイイトコあるな~


兄・弟    ┃あ~はっはははは


ナレ    ┃そんな暢気な兄弟の下に伝令が飛ぶ

       ┃「報告します! 先陣を切っているのは甲斐姫です!」



兄      ┃へ? 姫が何で戻ってきたの?


弟      ┃兄者、あれじゃない? 忘れ物でもして取りに来たんじゃない?



ナレ    ┃「報告します!城門突破されました!」



兄・弟   ┃【汗】

       ┃ええええ~!?

       ┃(左袖へアウト)



ナレ    ┃さっきまで住んでた福井城。

       ┃甲斐姫一行は、当然その配置の全てを知り尽くしていたのです。

       ┃少数ながら、地の利を生かし

         徐々に城を取り戻していく甲斐姫たち。

       ┃



姫      ┃(右袖からイン)


弟      ┃(左袖からイン)

       ┃ったく 可愛い顔してやってくれたな~ 

       ┃俺たち兄弟のビッグな夢壊しやがって!


姫      ┃あんたちはね、器じゃないのよ、大名なんて!


姫・弟    ┃(殺陣シーン) 動き回ってそれっぽくしてくださいw

          カーン カンカン  キーン

         ズシャーーー!!


弟      ┃な、なんてこったい 兄者ぁああ~

       ┃【汗】 (左袖にアウト)


姫      ┃母上の仇、取らせていただきました


兄      ┃(左袖からイン) 【!】

       ┃よくも弟を!こうなったら、お前だけでも道連れにしてくれる~


姫      ┃来なさい!返り討ちにしてあげる


姫・兄    ┃(殺陣シーン) 動き回ってそれっぽくしてくださいw


兄      ┃【汗】

       ┃強すぎる・・・。 俺の負けだ~さあ止めをさせ!


姫      ┃貴方は殺さないわ。責任を取らせる!



ナレ     ┃手傷を負わされ戦意喪失の浜田兄はがっくりとうなだれました。

        ┃こうして浜田兄は捕縛、浜田兄弟の楽しい下克上物語は

        ┃甲斐姫の活躍により終焉を迎えたのでした。



姫・兄    ┃(右袖へアウト)


ナレ     ┃数日後

        母親左からイン


母   ┃(舞台左上 右向き) 

姫      ┃(右袖からイン中央で左向き)

侍女    ┃(その後に続いてイン)


姫・侍女  ┃【おじぎ】

姫      ┃母上、貴方の無念は晴らしました。どうぞ安らかに


      


       こうして仇討ちは終わり
       
       甲斐姫は己が運命を乗り越えた

       

ナレ    ┃時は戦国。 所は東北

        ┃乱世に翻弄されたひとりの女性の物語 

        これにて幕…なり



全員     ┃(姫を中心に舞台中央へ) 【手を振る】【おじぎ】
 

アバター
2012/10/26 14:21
修正、確認しました^^

また今日もよろしくお願いします!o(`・ω・´)o



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.