Nicotto Town



第3回 花女体育祭

画像



秋恒例、お花畑女学院(通称:花女)の体育祭が今年もやってきた!

文化祭からスライドして、日程もずれましたが

ようやく体育祭を開催することが出来ました。

今年はCで体育着がうられなかったのですが

皆さんジャージでの参加です。

今回は、チームを紅白に分けての対抗戦方式でした。

競技は厳選した4つ

100m走  綱引き  騎馬戦  リレー

どれもそれぞれ趣向を凝らしておいたので楽しみです。

時間に間に合ったのは6名

赤:曖曖さん ヨカンさん りびさん

白:みゆさん ひぃちゃん ふたばさん

で競技開始です。




まずは100m走

イストリの変形ともいえるこの競技

大事なのは、反射神経と記憶力そしてちゃっかりと少しの運

1椅子5点の配点で

取った椅子の数は 

曖曖さん1 ヨカンさん2 りびさん3で赤組30点

対する白組は ふたばさん1 みゆさん3 ひぃちゃん4で、40点

なかなかいい勝負です。

滑り出しは上々といったところでしょう。


第二競技は綱引き

この競技は、知略と駆け引きが物を言います。

0の使い方がキモなのですが

なかなか難しかったようですね。

配点は10点を2回やりました。

予想では、1勝1敗になると思ったのですが

意外や意外、白が2本とも取ってしまいました。

白は、反射神経にも知略にも勝っているのか!?

得点差は赤30点 白60点 とすでにダブルスコア

早くも白の圧勝で終わってしまうのか!?

くまりすさん、葉月さん、ひじきさんが合流

くまりすさんは応援に徹するというので

ドラフト会議の結果 ひじきさんを赤組 葉月さんを白組に編入し

競技は3つ目の騎馬戦へ



騎馬戦って今、あまりメジャーではないのですかね?

イマイチ浸透していなかったので

競技内容を大幅に変更

ただの勝ち抜きじゃんけんになってしまいましたが

気にしませんw

ここでただ一人、気を吐いたのがヨカンさん

先鋒ひじきさんのあとを継いで、あれよあれよとう間に

大将まで引きずり出すという快挙。

これはヨカン無双状態!

しかし立ちはだかるのは白組総大将葉月さん。

背水の陣の白組は、葉月さんの活躍で

赤組大将曖曖さんまでたどり着きます。

しかし快進撃もここまで

大将同士の一騎打ちは曖曖さんが辛勝。

ここで白が勝っていたら、白の優勝が決まっただけに

薄氷の勝利といったところでしょうか?

赤組20点を追加して盛り返します。

赤組50点 白組60点

勝敗の結果は最終種目リレーへ




細かいルール変更は何度か行いましたが

どうぶつはつかっちゃダメ!というルールを言い忘れたため

やり直しました。すいませんw

結果は、ひぃちゃんが校長に邪魔をされている隙に

赤組がスパートを掛け!赤組が逆転勝利!

みごと勝利を収めました。

競技後に校長を囲んで、校長許さん!で写真を撮り無事終了です。

参加してくれた皆さん、本当にお疲れ様でした。



次回第四回体育祭でお会いしましょう


おまけ

第一回:http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=226561&aid=20220693


第二回:http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=226561&aid=33463884



アバター
2012/12/04 19:44
楽しそうな体育祭ですね。

競技にニコならではの工夫がこらされていて、
すごいなーと感心しました。

来年もがんばってね。

アバター
2012/12/03 22:58
体育祭も開催していたのですね

競技にテクニックがいりそうなので
参加した皆様がついていけてるのが
凄いな~って感心してブログを読まさせていただきました

また、イベント開催後のブログ楽しみにしてますね
アバター
2012/12/03 19:59
昨日は、ありがとうございました^^

結果逆転できましたが、綱引きの連敗は悔しかったですね^^;
体より頭を使う、新感覚な体育祭でした。。♪

また、次回もよろしくお願いします(`・ω・´)✧*
アバター
2012/12/03 19:14
こんばんは~
体育祭あったんですね・・・
知ってたら応援に行きましたのに~
(時間次第ですが^^;)

楽しそうですね♪
アバター
2012/12/03 18:34
恭介さんとお知り合いになれた時はひろだったですね~
どっちでも全然おkです^^
気にしないで下さいね~(๑′ᴗ'๑)
アバター
2012/12/03 00:45
名前間違ってました!ごめんなさい

『ひぃちゃん』に修正しておきました。本当にごめんなさい。
アバター
2012/12/02 21:58
今日はありがとうございました^^
とっても楽しかったですv(≧∇≦)v
ひつじ校長、、、まさかのトラップでした><
次回はリベンジを!!
またよろしくお願いします(〃∇〃) ☆
アバター
2012/12/02 21:41
花女の体育祭、楽しかったです^^。
みなさん、お疲れ様でした!!

騎馬戦、次回はもうちょっと凝ったものになるといいねw。

参加できるところまで参加させてもらおうと思っていたのだけど、
全部出られて良かったです♪。
惜しいところで負けてしまったので、次回は是非リベンジをw。
アバター
2012/12/02 19:49
お花畑女学院(通称:花女)

そんな名前があったのかぁ~(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.