Nicotto Town



国ではないですが


国でいったら蝦夷国、北海道でオーロラが見てみたいです。

北海道で、というとこが自分的には重要です。


近年では、流氷もオーロラもダイヤモンドダストも減って来ているみたいですけどね。

完全に見れなくなる前に、行っておかないととは思っています。



大らかな北の大地を一人、旅して巡りたいという野望はいつか叶えたいものです。

アバター
2012/08/03 07:58
ラベンダーみてきたよ~
今日は旭山動物園なり~~
いってきま~すヾ(๑◕(エ)◕๑)
アバター
2009/08/02 14:35
Re:wishtreeさん

やっぱり本州の人間にとっては、北の大地って憧れますよね。

知床なら見れるかもしれませんね。昔は、割りと見れていたらしいですが、現在は稀らしいです。

食べ物、観光と北海道は、見所満載ですね。本格的に見るならイエローナイフも良さそうですが。

一人では、寒さに耐えられなそうです。
アバター
2009/08/02 03:01
北海道で見えるんですね!知りませんでした。
あーでも昔、知床という所で見えたとか、両親から聞いたような・・・んー。(‘O‘:)
オーロラももちろんです!が、旭川らーめんとか、札幌らーめんとか、めっちゃ食べたいです。
あと、雪やラベンダー畑も見て見たいです。

カナダに住んでいる友達からイエローナイフで見えるらしいと聞きました。
詳しくは知りませんが、バンクーバーからもっと遠いとか
3日滞在すると90%以上の確立で観る事ができるらしいです、でも寒いから大変そうですね。。
寒いより痛いらしいです
。。(=0=)ヒー12月から4月。。。気合ですね。。



アバター
2009/08/02 00:43
Re:☆すず☆ さん

そう簡単には、見れないかもしれませんよ、北海道のオーロラは・・・。
それこそ、それだけに全ての情熱を注がないと

ただ、すずさんは食べ歩きの後、ちょっと空を見上げたらオーロラ見れちゃった!
みたいな強運を持っているような気がします。
アバター
2009/08/01 16:39
オーロラ北海道でも見れるんですねぇ♪
北海道は食べ物も美味しいし。スキなので。それでオーロラ見れたらサイコーですね~!
完全に食べ物目当ての私ですw
アバター
2009/08/01 12:35
Re:ぺぺしゃんさん

息が出来ないほどの地吹雪とは、かなり危険な状況だったんじゃないでしょうか?

無事帰ってこれたから、ここにいるのでしょうけど・・・。

オーロラに流氷、ダイヤモンドダストが見られたり、日本は意外と広いな と思います。
アバター
2009/08/01 12:32
Re:@まるこさん

イエローナイフといえばカナダですね。オーロラの遭遇率が高い所らしいですね。何のドラマだろうか?

行きたい理由は、もちろん色々ありますよ。後は・・・秘密です。
アバター
2009/08/01 07:33
北海道でオーロラって見えるものなんですね
初めて知りました^^
息も出来ないほどの地吹雪は経験しましたが
同じ寒いなら流氷とダイヤモンドダストの方が嬉しいかも・・・

アバター
2009/08/01 05:11
北海道と言ったら、まず食べ物が浮かぶw
オーロラはテレビで見た時に、運がよければ見れるって言ってたけど
北海道でも見れるんですね。
オーロラって言ったらイエローナイフって浮かぶけど、完全にドラマからの知識ですwww
北海道に行きたい理由はオーロラだけでしょうか?( =①ω①=)フフフ
アバター
2009/08/01 02:13
Re:ロサさん

なかなか叶わない上に、運も必要なのでもしかしたら夢のままで終わってしまうかもしれませんね。

やっぱり、強運な誰かと一緒に行ったほうが良い気がしてきました。

ロサさんも、雄大な景色を眺めるのが好きなのでしょうか?
アバター
2009/08/01 02:09
Re:ikaさん

温暖化の影響で、年々状況は厳しくなり、やがて見られなくなるのでは・・・。
という噂です。
だから急がないとですね。

あの程度でチャラにされてしまうと、僕の命がとても安いものに・・・。
屋上まで導いたら、チャラということにしましょう。
アバター
2009/08/01 02:02
Re:にゃんぴちさん

にゃんぴちさんは北海道在住なんですよね。羨ましい限りです。

特に道東の方に、興味があります。アイヌのテリトリーだったためか独特の地名が数多くあったり。

それらにまつわる伝承なんかも、興味深いです。オーロラは本当に条件が厳しいみたいですが見られるみたいですね。
アバター
2009/08/01 01:08
うわー素敵な夢ですね(´∇`)
まさに恭介さんって感じです。
私も一度行ってみたくなりました。
きっと神秘的で深い感動が味わえるのでしょうねー(◡‿◡ )
アバター
2009/07/31 22:43
ええ、北海道でオーロラってみえるものなんですね!
良い夢ですね!
でも完全に見えなくなる日がきそうなんですか……怖いですね。

大富豪前で登ることを教えてくださったのでチャラです。
しかしなぜか屋上には登れませんでした。
自販機の上にはのぼれましたよ♪
アバター
2009/07/31 19:14
ダイアモンドダスト・オーロラ・流氷

残念ながら私の住む街では見ることができませんね~

見に行くには移動しなくては(;^ω^)

オーロラは見たことがありませんがぜひ見てみたいですね♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.