Nicotto Town



誰が為のCR

希望のように高みを目指し、裁きのようにすばやく舞い降りる

もらったステキコーデ♪:43


コーデとは全く関係ないのですが

最近気になったことを

それはCR!

CRってのはチャイルドレジスタンスのことなんですが

過保護にも程があるというか

親が教えればいいことをなんで法律にするのか~

夏になって蚊もでてくる季節になったので

蚊取り線香を買いました。

液体のもあるけど

なんというか線香は味があるので

ツイツイ買ってしまいます。

ウチにマッチもあるのですが

ライターも買おうかなとおもい棚を見る

CR対応のは固いと聞いていたので

非対応のはないかとおもったら

そんなのはもうないとのお答え

ためしに買ってみたのですが

不良品かと思える固さ!

子供どころか、大人でもこれはてこづるのでは?

というかこれ作った奴実験したのか?

普通にやったら火がつかないぞ!

ほんとにアホな対応するよなぁ

子供が火をつかうのがいやなら

大人が火の管理をキッチリすればいいだけで

なんでこんなアメリカみたいな対応してるんだよ

いやまて、これは喫煙率を下げるための

高度な作戦なのか?

お年寄りや女性はこれは困るような気がしますが

実際どうなんですかね?

まあマッチに戻ればいいか。

最近の子供はマッチ擦れなそうだし

アバター
2013/06/15 20:06
めちゃくちゃ固いですよね!チャッカマンでも力が足りず、冬場のストーブ着火が辛かったです><。
マッチだと、お墓で線香をつけにくかったりするので、
もうちょっと使いやすく、改良して欲しいものですわ
アバター
2013/06/15 14:46
そうなの~;
コンビニでバイトしてたとき、たびたびお客様に愚痴られました^^;
でも、もうないのですものー><;

そうね、マッチのほうが蚊取り線香に似合いますw
アバター
2013/06/15 07:08
固いライター、ラジオで聞いた事あったっけ。
ライターを使う生活していないので、どの程度固いかは分からないけれど、ラジオでも「こりゃ大人でも無理」と言っていた記憶があります。

子供が怪我しないようにって趣旨かも知れないけれど、本末転倒のような気がします。
危ないから気を付けるように、危ないからこういう使い方をするように と教えるのが本筋ではないかと思いますね。

蚊取り線香、風情があって良いのですが私は蚊より先に蚊取り線香に負けちゃいます。
喉が痛くなってしまって使えないんですよ。
アバター
2013/06/14 23:22
ライター、本当に硬いですよね。。。
片手でカチッとはつかなくって…^^;

改正になったばかりの頃よりは最近は少し軽くつくようなライターもあるらしいですよ~
と、喫煙者さんが言ってられました。

最近の子じゃないけどマッチを擦れない私ですw
火を付けた後、マッチを持ってられないんですよね、なんだか怖くって。。。><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.