Nicotto Town



貴族とは、荒くれモノの末裔である。

貴族などと畏まっちゃいるが、所詮は山賊のなれの果てよ!

もらったステキコーデ♪:39


貴族の発生は、王制の発達と切っても切れぬ関係にあります。

もちろん時代と国によってさまざまな特殊事情を抱え、一枠に括るの難しいのですが…。

所有地の拡大・合併は所有地が広がれば広がるほど、一人では管理しきれなくなります。

すると代理人を立てることになるわけですが

これが王と領主 ひいては貴族の元となるわけです。

勿論支配に直結する能力とは武力なのですから

王や領主なんてものの元を辿れば、行き着く先は

野武士、盗賊、山賊、海賊などかほとんどです。

金で爵位を買う法服貴族は別でしょうが

帯剣貴族は、例外なくこの手の出身であるといえます。

アバター
2013/07/09 21:12
う~ん
なるほどっ

貴族はバーバリアンなんですね。
アバター
2013/07/06 11:26
こんにちは(❀✪‿✪)ノღ 


七夕も…あーっという間に 終わっちゃいますね~

  ☆(〃゚ o ゚〃)ほぇ〜 ☆  今の日本に生まれた 幸せ…

アバター
2013/07/05 23:17
(*σ´(ェ)`)σぽちっ★彡
アバター
2013/07/05 21:30
同感です。
領主の贅沢な生活を維持するために、いかに多くの庶民が苦しい生活を強要された事か。
私が王、女王、王子、王女、皇太子、皇太子妃、などに何とはなしの不快感をもつのは、この部分です。


一方で、見事な調度品、美術品、これらを制作する芸術家を育てるためにはスポンサー・パトロンの存在が不可欠であり、その役目を果たしていたのも彼らです。

芸術という事だけで言えば、貧しさ不自由さの中から生まれる芸術もあり、もしゴッホが金銭的に何不自由なかったら、あの作品は生まれなかったと思いますが、今はこの話はちょっと脇に置いておきましょう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.