Nicotto Town



ニコみせリリース版はこうして欲しい



ついに登場したニコみせ

現状は、まだまだ改良の余地があるようなきがしますね。

ということで改善して欲しいところをリストUP

○野菜は割高でも良いので、店で買えるように

○開店中でも料理は作れるように

○完成した料理は職業を変えてもメニューに登録できるように

○99個越えた分の料理も出せるように上限UP

○同じ料理は複数出来るようにする
 (10回分の材料があれば一度に10回分完成する。
  これはレベルと絡めてもいいかも
  Lv5なら5個まで同時に調理できるって感じで)

○料理のレベルがあがったら使う素材が減るようになる
(上手くなって無駄が減るという理屈をつけてw)

○ミラクル発生で、個数が増えたり 違う料理が作れたりする

○テーブルセットの移動

○店内にBGMを流す (サンプルで何種類かBGMを用意。その中から選ぶ感じで)


とりあえず思いついたのはこんな感じです。

みなさんも意見があったらブログに書くと実現してくれるかもですよ!

アバター
2013/10/29 19:01
やってみると色々と「こうしてくれると・・・」と思いますよね^^;

営業中でも料理は作れた方がいいですよね。
農園で苗を植える際に何が足りないのかわざわざ見に行ってるので
その手間が省けるように手を打ってほいいなぁ…と。。。

メガ野菜、これも対策を取ってほしい。
今の現状、売るしかないなんて。。。
↓ホント、ラッキーじゃないw

BGM、おもしろそう^^
各お店の味がでてきそうですね~
アバター
2013/10/28 20:47
↓うん! 八百屋さんがあるといいねぇ~

とりあえず自給自足と言うのなら もっと苗床を増やして欲しいし
メガ化した野菜は 一つで幾つ分かに相当ぐらいのことしてくれないと
メガ化=Lucky じゃなくて メガ化=unlucky って事になる(汗
あとレシピはいつでも見れた方がいいし 料理も作れた方がいいよねぇ
アバター
2013/10/28 14:04
うんうん!(^-^)
野菜不足に困ってますので八百屋があるといいですよね^^
アバター
2013/10/28 10:21
大部分に激しく同意しますね。

確かに始まったばかりで、しかもテスト版なので
改良の余地はありありですね。

材料がなくて(育つまで)料理が出せないのはちと、つらいかな。
いっそ、友と物物交換できるとか?

私も色々要望考えてブログに書いてみようかと思いました^^

また、たまにおじゃまさせてください。
アバター
2013/10/28 04:31
私も野菜が直接購入できちゃうのは、農園の意味自体がなくなるのでは、と微妙ではあります。
確かに稲や茶の葉から加工までしなければ材料がないのは面倒だけど^^;

とりあえずはメガ化野菜の問題が~。
メガ野菜は材料として使用できないから値段3倍で出荷するしかないのが…
店では野菜の調達ができないデメリットでしかないわけで、だったらいっそテスト期間だけでもメガを一時的に廃止とかにしてほしいです。

ミラクルで数が増えたりレベル上げで必要材料数が減るのはいいですね。
BGMも面白そう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.