Nicotto Town



最近忙しすぎる!


先週の3連休の中日ちょうど一週間前の日曜日のことである。

実家から電話が

母親からで「すぐ来て!」とのことだった

「妹は?」 (妹が一番近くに住んでる)

「掛けたけど繋がらん」

ということですぐさま実家に行きました。

すると携帯持って倒れている母親が!?

おいおいどうした? と聞くと

柿を取っていて、脚立から落ちたという

救急車を呼ぼうと思ったけど、めんどくさいので

自分の車で消防署へ行き

そこから、夜間休日診療可の病院を探してもらいいくことにした。

が、ここでもいくつかたらいまわし

レントゲン動かせる人がいないだのなんだの~

なんとか受け入れ先が決まって

いってみたらびっくり

真っ暗の待合室に 20人くらいいる!

あまり急を要さないような人ばかりなのですが

風邪とかなら家で寝てたらいいんじゃないのかな~

そんなこんなで待たされること1時間w

すでに落ちてからは3時間くらい経ってるのですが・・。

見立ては足骨折、腰圧迫骨折の疑いとのこと

そのまま、即入院となるわけですが

それから一週間、めちゃくちゃ忙しいです!

実家と病院いったりきたり~

まだ退院予定はたってないですが

そう長くもなさそうです。

ということで訪問は、深夜食べ歩きのみとなったりします!

どうぞひらにご容赦を~





アバター
2013/11/21 21:46
お母様の事びっくりしました
恭介サンも大変でしたね

お疲れさまでした♡

 
アバター
2013/11/18 15:42
あらぁ><;
母上様、お大事にです><
恭介さんも忙しい時は無理なさらずに^^
アバター
2013/11/14 18:42
確かに、大物の器を感じるお母様です
入院していると意外なものが在ると便利だったりしますね。
アバター
2013/11/12 23:34
私も入院したことがあって、そのとき欲しい物を聞かれて、“お星様のソックス”と答えたこと、呆れられました。
でも、お星さま柄のソックス、お気に入りだったんですもの(#^.^#)
どんなときも、乙女心は忘れてはなりません。お母様は、今でもお若く美しいのでしょうね!?
アバター
2013/11/12 14:01
たいへんだったね。
腰・・骨折でなくて良かったけど、痛みはありそうだから
無理できないね。
お母様お大事にね。
爪の泥は無事にとれたのかな・・。入ったままだと気にな
るだろうから。
アバター
2013/11/12 02:23
皆様ありがとうございます。
幸い腰の方は骨が圧迫されて小さくはなっているけど
これは今回やったものではないだろうという見立てでした。
とはいえ打撲ではあるので、まだベッドに縛りつけられていますw
しかしなんというか面白いと思ったのが
入院して最初に何が欲しいか聞いた時
洗面器と石鹸と安い歯ブラシと言ったのです。
なんで安い歯ブラシ? と聞くと
柿の木から落ちて、家まで這ってもどってきたので
爪の間に泥が~ と言ってましたw
どこか大物さを感じる母親なのでした。
アバター
2013/11/11 22:54
おつかれさまです。

お加減はいかがですか。
かんぴょうをする方も大変なのは、
よくわかります。

ニコのことはお気になさらず、
できる範囲で楽しんでくださいね❤

ノイバラもお店回るだけの日があります・・(・ω・;A
アバター
2013/11/11 21:03
その後、お母様の具合はいかがですか?早い回復をお祈りします。
恭介さんも、遅くまで起きていらっしゃるようで、たいへんですね。
冷え込むようになってきましたので、温かくして、恭介さんも健康には気を付けてくださいね!
アバター
2013/11/11 19:04
うわ~~大変な事になっていますね、頼れる息子さんが居てよかったよう
本当に風邪やノロウィルスは寝ていればいいのだけれど、会社がインフルだと来るな、とかいって弊害が多いように思う
風邪なら休めばいいのよ

その後もお大事になさってくださいね、訪問は気になさらず、勝手に来ますので^^
アバター
2013/11/11 13:27
あっ、書き忘れ。。。^^;

食べ歩きいつでもどうぞ~~
お見せ、開いてると良いけどw
アバター
2013/11/11 13:24
お母様、大変でしたね。
最初、お母様の姿を見てビックリされたのでは?
早く退院できることを願っています。。。

退院されてからの、まだまだ忙しい日が続くと思いますので
恭介さんも体には気を付けて下さいね^^
アバター
2013/11/10 22:06
んまぁ~(汗 
通院すりゃ良いってもんでもないけど
行ってしまう人が多いのよねぇ
なもんで必要な人が待たされる。。。悪循環だ!

腰椎圧迫骨折 … ほんに辛いだろうに。。。
今後も足のしびれとか 腰痛が 
気圧の変わり目に強くでるから
ちゃんとフォローしてあげてね

しかし 良い息子してるなぁ~
お母さん 幸せだぁ♪
アバター
2013/11/10 21:50
お母様、大変でしたね(´・_・`)
お大事にしてください。

恭介さんも忙しい中、体調気をつけてくださいね^^
アバター
2013/11/10 21:33
こんばんは

それは大変ですね・・・
訪問はお気になさらないでくださいね

私も義母が、認知が進んで前よりも忙しくなりました・・・
お互い頑張りましょう。
アバター
2013/11/10 21:05
恭介さん

いつもありがとうございます。

大変でしたね。

家族の入院は心配でもあり、忙しくもあり。

どうぞ無理しないで下さいね。

お母様、お大事に。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.