Nicotto Town



探偵モノだと!?


今回の白がちゃテーマは探偵!

蝶ネクタイ変声機やらジェットスケボーやらキック力増加シューズが

なくて一安心ですねw

そう何を隠そう!私は子供の頃は探偵になりたかった!

おそらくルーツを辿れば小学生の頃読みまくっていた

「マガーク少年探偵団」か「ズッコケ3人組」

あたりだろうと思う。

小学校高学年あたりからホームズを読み

そこからクリスティへ行った感じだったなあ

ゲームでも探偵モノって昔は結構あったように思います。

ポートピア連続殺人事件・オホーツクに消ゆ

あたりはかなり後になってからやりました。

ああいうAVGはもうでないのかなあ?

ファミコン探偵倶楽部2作 消えた後継者・後ろに立つ少女は

共にアドバンス版をDSでやりました。

ホラーっぽい雰囲気がたまらなかったですね

あと忘れちゃいけない神宮時三郎!

このシリーズも結構やりましたw

DSといえばカイル・ハイドもわすれてはいけませんな

ドラマではNHKのポワロが好きでした!

その影響か知りませんが今でもポワロが大好きな探偵ですね。

話がずれましたが

白がちゃ、相変わらず服が出ない

新聞も出なかったけど

新聞はもっと大きくて穴が開いてて

そこから目が覗いてるのが良かったです!



アバター
2013/11/20 12:07
恭介さまは探偵さんになりたかったのですか❤
かっこいいですね❤

ボワロは私も観ました❤
アバター
2013/11/18 15:41
ズッコケ3人組w なつかし~w
アバター
2013/11/18 09:07
訪問偶数なのでコメント...
探偵ものは好きで推理小説は
筋をよく理解しないままにたくさん読みました
アバター
2013/11/17 12:17
ファミコン探偵倶楽部はいいですよねぇ~❤

ゲーム好きなのでそこに食いついてみましたww
アバター
2013/11/16 22:24
こんばんは(❀✪‿✪)ノღ

先ほどの 震度4の地震…怖かったでしぃ!

  真夜中じゃないのが救いでした〜・゚・(゚うェ´゚)・゚・


新聞、ダブってるので プレ可ですよ~
必要でしたら ご一報くだされwにゃ♡ d(=^‥^=)b ニャッ


アバター
2013/11/16 04:09
新聞紙は2,3種類あってもよかったですね。
無理矢理デカものと動物入れてこんでも…っていうのが本音…ニコタじゃ仕方ないのか。

一般的にはコナンのイメージが強そうですね~あれ1巻の表紙がホームズコスだし。
自分はそれもあるけど、やっぱりアバターがその為に作ったわけで、某子孫作品のイメージ強し(今のコスは主人公の伯父風)
それかグラナダTVのホームズ。

海外ドラマのシャーロックがちょっと気になってますが、ことごとくタイミングが悪いのか観れてません;
アバター
2013/11/15 23:49
こんばんは。

目玉欲しさにサブアバ(男性)でも回して、「ベストシャツ」「ツイードパンツ」「編上げブーツ」ダブりで所持してますよw
要りようでしたら、お声かけ下さい。
フリマでもプレでも可能ですwww
※そして、目玉は出ず、撃沈中・・・ι

アバター
2013/11/15 22:31
私も何度か回してみましたが、トランシーバーはいらなかったなぁ(^_^;)
恭介さんの欲しい物が、早く出てきますように☄
アバター
2013/11/15 19:43
ホームズは大人が読んでも面白いですよね
推理のほかにも、2頭立て馬車(ハンサム)とか
家具調度品、料理も面白くて、

蝶ネクタイ変声機やらジェットスケボーやらキック力増加シューズ
でなくって良かったですほんとに・・・・
アバター
2013/11/15 15:32
今回の白ガチャ、探偵好きな恭介さんには嬉しいですね^^
私は4回だけ回しましたが背景等で肝心?なものはやっぱりなかったです^^;
アバター
2013/11/15 09:50
おはようございます^^

恭介さんが探偵好きな感じわかります~
私は帽子だけ・・・^^
回すか検討中です~
アバター
2013/11/15 07:13
穴が空いた新聞 … 芸が細かい(笑)
ファミコン版では 有名作家の推理ゲームが 幾つかでてましたなぁ
オホーツクに消ゆ は 私もやった記憶が
なんせアクションが苦手で(カラダも一緒に動いてしまう) 
シュミレーションかRPGを 手当たり次第やりましたので(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.