Nicotto Town



くろべえのこと



くろべえとは、犬である。

生まれてから3ヶ月ということでまだまだ若輩者だ。

ミニチュアシュナウザーという偉そうな犬種であるが

外見はお爺ちゃんのようで貫禄がある。

くろべえと初めて会ったのは

母親が柿の木から落ちた日であった。

初めて見たくろべえは少し様子がおかしかった。

上手く歩くことが出来ないし

小刻みに頭をふる癖があった。

生まれたときからその異常を抱えていたためか

売り物にならないということで

処分されそうになったものを引き取ったのだという。

そしてその日の夜。母親は入院

その日からくろべえの面倒はすべて僕に回ってきた。

何が大変って散歩が・・・。

とにかく歩かない!

まず3歩先に歩き、そこから振り返って手を叩き

「くろちゃんおいでおいで」と声を掛けるとようやく寄ってくる。

これを繰り返して歩かせるのは本当に労力だ。

100m歩かせるのに20分とかかかる世界

それでも根気良く毎日続けていると

次第に変化が!歩く距離がどんどん伸び始め

ついには普通に歩くようになったのだ

えらいぞくろべえ!ということで

母親の入院中は本当に忙しかったのですが

金曜に退院みたいです。

ご心配お掛けしました。

とはいってもくろべえのお散歩は当分僕がやることになりそうです。

くろべえはこの犬に似ていますw

もっと黒くて耳が白いんですけどね

アバター
2013/11/28 22:52
あらぁ~w
ワンコさんのお散歩、がんばって!
母上様、退院のようで、よかったですね^^
アバター
2013/11/24 21:12
お母様
退院おめでとうございます^^

恭介サン お疲れさまでした^^

アバター
2013/11/24 18:45
散歩かぁ~ 大変だなぁ(汗
毎日 続けてあげないといけないし
私には無理! 師匠!ガンバ!!!!!!

おかあさん 無事退院おめでとう!
足腰の筋力が復活するまで大変だろうけど
無理しない程度にリハビリ運動してくださいと
お伝えくださいませ♪
アバター
2013/11/24 08:30
お母様の退院おめでとう!
いろいろと忙しかったと思うけれど、早く退院できて良かったね。
くろべえ、かわいいね。普通に歩くようになって良かった。
毎日の散歩もきっとお互いに楽しみになるだろうね。
寒いけど、がんばってね!
アバター
2013/11/23 23:24
お母様、退院おめでとうございます。

恭介さんもお疲れ様でした。

くろべえちゃんのお散歩大変でしょうが、
普通に歩けれるようになったのは、恭介さんの愛情のおかげだと思います^^

ご退院されても、しばらくは落ち着かないとは思いますが
頑張ってくださいね^^
アバター
2013/11/22 17:29
今日、退院なのですね。
おめでとうございます♪^^

お散歩、お母様が始められるようになる頃には恭介さんの方が
「散歩に連れてく!」と言いだすようになってそう^^;
くろべえちゃん、良いお家に来れて良かったです。

恭介さんが、「くろちゃん、おいでおいで」と言ってる姿、ちょっと見てみたかったですよ~(。>ω<)




アバター
2013/11/22 16:11
恭介さんの愛情が通じたんですね^^
よかったです♫

お母様の退院もおめでとうございます^^
アバター
2013/11/21 21:49
くろべえに会ってみたいなぁ^^
私もくろべえとお散歩したいです^^
アバター
2013/11/21 19:20
恭介さんはすごいなあ・・・・
不自由なのは大変だけど、気長に見てくれる人に出会ってよかったよ、くろべえ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.