Nicotto Town



今年を振り返って




2013年も残りわずかですね。

皆さんにとって今年はどんな年でしたか?

振り返ってみれば

富士山や和食が世界文化遺産に登録されたり

東京が五輪の開催地に決まったり

マー君が負けナシでシーズンを終えたりと

明るいニュースがある一方

消費税UP・特定秘密保護法

さらには中韓関係の悪化・TPP問題

などなど不安の種は尽きませんね。

また訃報も多くあり

中でも、やなせたかしさんの訃報は驚いた方も多いのではないでしょうか?

死去の2ヶ月前に行われた氏の最後の対談

『箱入りじいさんの94年。』  http://www.1101.com/yanase_takashi/

のなかで「俺は間もなくね、死ぬんですよ。」といっていたあたり

悟っていたのかもしれませんね。(この対談非常に興味深いので是非ご一読を)



さてさて、私的2013年の最大のニュースといえば

それは

『初夢の続きは』 全20話でついに完結!

これに尽きます。

まさか完結するとは思っていなかった人も多いのではないでしょうか?

未読の人はこの休み中にレッツチャレンジ!(長いですが…)

来年もまた何か書くことが出来たらな~と思っています。



それでは、皆様良いお年を!



アバター
2014/01/04 18:02
今更ですが歌手の大滝詠一さんが亡くなったのでびっくりでした(冬のリビエラのあの方です)
佐野元治さんらとともによく聴いていましたから

年末は古い曲を聴き入ってしまいましたね。
アバター
2014/01/03 02:20
対談読み終わった おもしろかった
アバター
2014/01/01 03:03
笑顔があふれる新年でありますように^^*
アバター
2013/12/31 20:06
振り返ればいろいろなニュースかありましたが、
何とか一年無事に終えることができました❤

来年も災害や戦争がありませんように・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.