Nicotto Town



ひょっとしてギャグで言っているのか?


今年も始まりましたねチョコ関連のイベントが

今年はチョコレート屋のロミオとジュリエットみたいなのですが

イベント作った奴、頭大丈夫か?と思ってしまうほどの内容です。



子ども扱いして二人の仲を認めてくれない←わかる

チョコを一杯売れば子供じゃない!←ん??まあわかるか・・・

なので僕らの店でチョコを食べてね!←なんでやねん




そんな不正をして認められてどうするの?

それがお前たちの言う大人なのかい?

というかこれが大人たちによるチョコの売りかたと言うなら

その経営手腕は高く評価するのだが・・・。

しかもこんな不正な売りかたをしておいて

「強い意志を持てますように」

ってお前何言ってんの?

強い意思を持ってる奴がこんな卑怯な売りかたするわけないだろ!

ジュリエットは

「優しい気持ちに包まれますように」 

ってなんだよこの電波カップルは

責任者出てこい! これじゃだめだろ!





修正案

①ロミオとジュリエットからの開店案内の手紙

②ロミオ父からの手紙

 二人が付き合うのは構わないけどアイツのオヤジは気に入らん

 でもジュリエットがかわいそうだから彼女の店で食べてくれ

 それ相応の報酬は出すよ イベントアイテム ビターケーキの製法

③ジュリエット父からの手紙

 内容はロミオ父とほぼ一緒

 ロミオの店でたべてくれとお願い

④無事2人ともたくさん売れて両方の家から認められる

⑤ロミオ&ジュリエットからの手紙
 
 実は気付いてました。

 まだまだ修行途中なのにあんなに売れるはずないですよね

 という流れじゃないとダメじゃないかな

 今後のイベントの流れに期待します。
 



アバター
2014/02/21 20:49
う~~ん、運営さん恭介さんのような頭の回る方雇ってください!
人情の機微がわかってらっしゃる。
アバター
2014/02/21 14:06
こんにちは。

なるほど。説得力ありますね。
アバター
2014/02/11 21:28
参加してなくてサッパリですがw
風邪は治ったようですね^^
アバター
2014/02/09 20:24
あんまりストーリーは気にしていなかったですが、
確かにおかしい・・ww


アバター
2014/02/08 11:24
こんにちは(❀✪‿✪)ノღ

なんか変なストーリー…って思ってましたが

↑↑↑ 恭介さんの修正案で 納得ですw


スタッフに加わったら ニコタ童話も
素晴らしい世界観になるのにぃ〜 (● ̄エ ̄●)ノ☆・゚::゚残念じゃけぇ


アバター
2014/02/07 19:20
プレゼントの花を育てて欲しい、ジュリエットに会いに行く為の階段を作ってくれ、店でチョコを買ってくれと、
ロミオの人任せっぷりが半端ないですね~。
イベントが同時に複数始まるのも、何をすればいいのか混乱しますわー^^;
アバター
2014/02/07 07:49
(^∇^)アハハハハ!
ニコタは何でもあり的な感じがあるので、そこまで考えて読んでなかったです^^;
りょうさんの修正案、ごもっともですね(*^_^*)
アバター
2014/02/06 22:17
↓のヨカンさんに同感!
最近のニコはイベばっかりだし、
ストーリーもつまらないし、、、
なんだかなぁ…な感じです。
アバター
2014/02/06 21:46
店で認められたい~と言ってる一方で階段作って会いに行きたい~とも言ってますねえ。

個人的には、イベントストーリーの投げっぱなしも気になります。
イベント用キャラクターが出て来た時に通知するだけでさよなら~みたいな通知は来なくなってる。
結果の通知がないせいでイベントキャラクターが頼み事するだけしてとっとと帰るような無責任な状態になっているのがなんとも…(--;

特に、去年9月10月のイベントの話の結果をどこにも出してくれなかったのが地味に不満。
9月のホーラは天球時計の狂いでニコタにも影響が~とか大変なこと言っておいてその結果を言わず帰ったし、パンプキン王国も魔女追っ払ってくれ~と言っておいて以下同文…という印象ですよ。
イベントストーリーがあるならちゃんと完結してほしいんですよね…。
作品の謎のバーゲンセールするだけしておいて収拾つかないからとあっさり未完にしてるのと同じですよ。

レストランのサンタも何も言わずに帰りましたね。あと北極の女神って何しに来たんだろうとか…
単にアバターの新作服お披露目の為だけのキャラもいる必要あるのかなっと。
ぐだぐだとなってしまいました<(_ _)>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.