Nicotto Town



増税前に



来月から消費税が8%に引き上げられるのは周知の事実だと思います。

それに伴い様々なものが値上げされますね。

はっきり言って便乗値上げとも思えるようなのも

ちらほらと……。

僕の友人も

お前はタバコ屋でも開くつもりか?

というぐらい買い占めてる奴が居まして。

「これ全部吸い切ったらたばこはやめる」 そうですw

そこまでとは言わないけど

なんか買いだめしたり、積んどいたほうがいいものがあるような気がしてきました。

ガソリンを買いだめたいところですが

保管できないしなぁ

皆さんは、買いだめしたり、積んどくものありますか?

参考にしたいのでこっそり教えてください。


アバター
2014/03/29 02:43
Re:りびさん

消耗品は置くスペースがあれば、買ってもいいかもしれませんね
りびさんコンタクトでしたか~意外でした。
アバター
2014/03/29 02:41
Re:うおさん

買う機種が決まってないとなかなか買えないかもしれませんね。
XP終了特需でPCも売りまくりかな
アバター
2014/03/29 02:40
Re:さくらさん

スパイス、本格的な料理の雰囲気がします!お料理上手ですか?
クロベエはあいかわらずおうちだいすきですw

アバター
2014/03/29 02:36
Re:ヨカン・コシカさん

なるほど高額医療はそうかもしれないですね
僕も大したものは買わずに終わりそうです。


アバター
2014/03/29 02:32
Re:みん♪さん

高額で、買うか迷ってるものに関してはいい機会かもしれませんね
スチームオーブンで油ナシで揚げ物できる奴でしたっけ?
いいものですね!
アバター
2014/03/20 23:18
恭介さん、こんばんは•θ•ฅ"

買いだめは。。日用品ですかね^^;
あとは、そういえば、よく使ってるなぁ。。的なものあたりですね。
(私個人的には美容液とかシートマスクとかスキンケアに少しうるさい方なので。。笑)

あとは、ヨカンさんも書かれてますが医療費とか保険がきかない治療系もそうですね!
コンタクトとかは大目に買っておきたいです(`・ω・´)
アバター
2014/03/19 21:55
買いだめはしませんが、PCが欲しいですw
間に合うのかしらww
アバター
2014/03/18 21:31
足りなくなった調味料と、スパイスをデパートで買うくらいです。

くろべえはどうかな、暖かいとうれしいだろうねえ・・・・
アバター
2014/03/18 20:45
自分のものでは必ず使う消耗品は何個か買おう程度しか考えてないのって危機感やらがないのかなあ…
何十個も買わないけど筆記用具買いたい。
けどいくら消耗品買いだめしても結局高くなっても買わなきゃならないと思うと急がなきゃという気にならないという言い訳中です。

予定はないですがインプラントとか保険がきかない治療系?は今のうちがいいとかどこかで聞きました。
アバター
2014/03/18 14:52
高額商品ならお得感あると思いますね^^
私はスチームオーブンを購入しました^^;
アバター
2014/03/17 02:37
Re:てろあさん

洗剤、インク、DVD!たしかにちょっと欲しいけど迷う品を買うには
いい機会かもしれませんね。
アバター
2014/03/17 02:36
Re:曖曖さん

ペット用品ねぇ、それもありましたね~
しかしそれほど値段も変わらないような?
アバター
2014/03/17 02:34
Re:みちる♪さん

乾物はともかく缶詰は良さそうですね。しかしそれほど頻繁に食べるわけじゃないからなあ
結局ウダウダして何も買わないまま4月を迎えそうです。。。
アバター
2014/03/15 23:48
私は、洗剤とか、プリンターのインクとか、欲しかったDVDなどを買うつもりです。
恭介さんにおすすめなのは、“金” 。今買って、増税後すぐ売る!!・・・どうです?^^
アバター
2014/03/15 21:31
やっぱり煙草っすねぇ~
あとはニャンの餌とトイレの砂かな
アバター
2014/03/15 20:05
増税前に服がほしい。。。。
と言っても、春物はまだしも、夏秋ものの服は難しいだろうし。
やっと、服買っても家に置けるようになったのになー。
せめて、もう少し、生活が落ち着くまで増税してほしくなかった。。。
とりあえず、乾物ですかね。パスタとかひじきとか切り干し大根とか缶詰とか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.