Nicotto Town



〇解決済


訪問者に、女性が多いので詳しい人も多いかもと思って

聞きたいのですが

マニキュアを薄める時どうしてますか?

粘度が高すぎるのを薄塗りしたいのですが

薄めるものでいいもの無いですかね?

マニキュア専用の薄め液や除光液ってのがいいのかな?

ぐぐったら目薬もいけると書いてあったのですが

目薬のどの成分が薄め液として作用するのでしょうか?

詳しいかたいましたら、教えてください。

ちなみに。ガチのエナメル溶剤では溶けませんでした。

アバター
2014/09/26 06:35
画材かー。そかそか。
解決してよかったです^^
アバター
2014/09/25 23:45
自己解決しました。
マニキュアのエナメルはエナメル塗料という意味ではなく
光沢のあるという意味でのエナメルだったようです。
風邪気味で鼻が詰まっていて良くわからなかったのですが
マニキュアの臭いをかいだところ、どうもラッカー系塗料のようでした。
試しに、ラッカー溶剤を添加してみたところ、溶けました。
みちるさん、どうもありがとう!
ちなみに爪に使うのではなく、画材として使います。
アバター
2014/09/25 23:22
え?普通に専用のうすめ液使ってたよー。
一体何に使うのかわかんないけど、除光液とか目薬とか怖い^^;
だって、皮膚(ツメ)につけるものだから、専用のが安心じゃない?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.