Nicotto Town



花女秋女合同体育祭2014

画像


爽やかな秋晴れの中…。とはいかず

台風接近の嵐の中ではありますが、ことしも恒例のアレが行われました。

花女 VS 秋女 体育祭

参加人数の少なさゆえ、開催が危ぶまれましたが

なんとか開催することが出来ました。

開催前に、トラブルが発生し

頭脳系種目サーティーンが、お蔵入り羽目になりましたが

大丈夫、気にしてません。

いつかサーティーンオンリー大会を開くと

いう野望が出来ました。

今回のメンバーは!

直線スピードには定評のある、猪武者 葉月さん

変幻自在のトリックスター、ちゃっかり娘 ひぃちゃん

バランスの良さが魅力、練達の魔術師 曖曖さん

神速の縦移動、登りのテクニシャン 凛花さん

実力は未知数? ミスアンノウン くまりすさん

以上5名~

チームわけは

花女チーム:葉月さん&ひぃちゃん

秋女チーム:曖曖さん&凛花さん&くまりすさん

ですが、くまりすさんは、急用により一時離脱



2:2で第一ゲーム 100m椅子取りが行われます。

ここで一人、気を吐いたのが葉月さん

猪ぶりを遺憾なく発揮し、びゅんびゅんかっ飛ばします。

葉月さんの影に隠れがちですが、ひぃちゃんも抜け目なく座り

その結果花女チームは11ポイントをこのゲームで叩きだしました。

一方の秋女チームは7ポイントに甘んじてしまいます。

その差4ポイントを持ち越し、第二ゲームへと進みます。


第二ゲームは障害物競走。

主審の裁定により、一走目は練習となり

本番の二走目、ここで秋女チームが1,2フィニッシュ!

息を吹き返します。

三走目も2,3位と着実に点数を稼ぎ

秋女チームは第二ゲームで16点を積み上げます。

一方の花女チームは12点にとどまり

合計は、この時点で両チーム 23点とデットヒート!

さらに秋女チームはくまりすさんが復帰。

流れは、にわかに秋女チームに傾き始めているように見えました。



第三ゲームはビンゴ椅子取りの予定でしたが

人数不足でビンゴできない!

ということで、再びの100m椅子取りです。

第一ゲームの再来で、葉月さんが流れを再び流れを戻すと思いました。

が、ここでアクシデント発生。

限界を超えたパフォーマンスを見せ続けていた葉月さんの体が

限界を超えてしまったのです。

鼻血をだし、ティッシュを詰め懸命に戦いますが

第一ゲームとは明らかに別人

結局葉月さんは2ポイントに終わりました。

しかし花女チームは葉月ばかりじゃないと、ひぃちゃんがここで覚醒。

トップの6ポイントを叩きだします。

一方の秋女チームは、堅実にスコアを積み重ね

曖曖さん4ポイント 凛花さん4ポイント くまりすさん2ポイント

第3ゲームは、秋女チーム10ポイント 花女チーム8ポイントで終了します。

合計は秋女チームが33ポイント 花女チームが31ポイント

と、なり秋女チームがついに逆転!

流れは秋女チームなのか? 勝負の行方は最終ゲームリレーに委ねられた!


リレーは3区間

第一区間は、地上をテクニカルに回るフラットコース

第二区間は、校舎を登っていくクライムコース

第三区間は、一気に校舎を下るダウンコース

秋女チームは、第一区間を、安定感のないくまりすさんで凌ぎ

第二区間を登りのスペシャリスト凛花さんで差をつけ

第三区間を曖曖さんで駆け抜けるという作戦。

花女チームは、2名なので

第一区間をひぃちゃんが走り

第二、第三を葉月さんが走る算段のようです。

ちなみにリレーの配点は5ポイント

つまり! この勝負に勝ったチームが今年の覇者!ということになる。

泣いても笑っても、これで決まる。

位置について

よーい

ドン!

第一走者の2人はテクニカルなコースを華麗に回り

ほとんど同時に、第二走者にバトン!

第二走者もほとんど互角、いい勝負だ!

少し、凛花さんがひかっかった隙をみて葉月さんが先に上に到着

ただし、花女チームはバトンタイムとして1秒間の静止が義務付けられています。

この間に凛花さんがバトントス。

ほとんど同時な気がするぞ!

しかしここで、葉月さんがぐんぐんのびる。

校舎を駆け下り、最終コーナーへ…。

あーっとトラブル発生! テントの影にひっかかってるぞ!

左右に体を振って、脱出を試みるが

この隙に曖曖さんが差を詰めてきた。

もう全然差がないぞ!

最終コーナーに曖曖さんが入ったところで、葉月さんも脱出に成功

だが曖曖さんのほうが少し前だ!

曖曖さんが今、1着でゴーール…できなーーい

ゴールはベンチに座ること!となっていたのに

ベンチを通り越してしまった~!

葉月さんが、その間にちゃっかりゴール。

ということで、今回は花女チームの優勝で劇的に幕切れとなりました。

最終成績 花女チーム36ポイント  秋女チーム33ポイント

いや~今年も熱い戦いでしたね。

終了後、みゆさん登場!

おしかった、もうちょっと早ければ3:3で出来たのに!

その後、みんなで記念撮影してお開き~

終始、和やかなムードでした.。

参加してくれた皆さんどうもお疲れ様でした。

次回は、貴女のご参加を一同お待ち申しております!

アバター
2014/10/18 22:02
関係者以外ですが お邪魔しまぁ~す(*^^*)
楽しんでおられるようで♪
へぇ、こういうこともされてるんですねぇ(#^.^#)
女性ばかり・・・?
恭介さん 男性で お一人なんですね!
み~ぃんな 楽しめたら うれしい気持ちになれるでしょっ^^
アバター
2014/10/18 19:38
Re:ひぃちゃん

どうもお疲れ様でした。 また次回も参加して

優勝を目指してくださいね!
アバター
2014/10/18 19:36
Re:みん♪さん

次回は、是非みんさんも参加しましょう!

意外と熱くなるものなんですよ。
アバター
2014/10/18 19:35
Re:ヨカンさん

春も多いですね。よし春にも運動会しますか!

ちょっと今回は僕のほうが都合悪くて、急に日程変更しちゃってすいませんでした。
アバター
2014/10/18 19:34
Re:みゆさん

本当に、参加して欲しかったのですが。こればっかりは仕方ないですね。

次回に向けて、クリックの筋トレから始めましょうw
アバター
2014/10/18 19:33
Re:葉月micanさん

いや~本当に鼻血だすまで頑張っていただけるとは、感謝です。

次回は少し冷静に・・・。お願いしますw
アバター
2014/10/18 19:32
Re:ノイバラさん

時間が合わなくて残念でした。次回こそは選手として

参加していただきたいです!
アバター
2014/10/18 19:31
Re:曖曖さん

本当に、9割9分勝ったと思ったのですけどね。

勝負事は最後までわからないものですね! 次は白い涙頑張りますw
アバター
2014/10/18 18:27
あらためて
運動会お疲れさまでした^^
今年も無事参加できてその上優勝も!
ホント楽しかったです♪
流血もありのドキドキの大会でしたが
また来年も頑張りたいと思います(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
アバター
2014/10/15 23:48
楽しそうな体育祭、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
優秀な選手ぞろいのようにみえます^^
実際の様子を見てみたいと思いました(*^_^*)
アバター
2014/10/15 19:52
お疲れさまでした。

どうでもいいですが最近は秋でなく春に運動会って多いみたいですね。
あと今更…月曜はちょっと参加難しいです。
アバター
2014/10/15 09:33
先日はお疲れ様でした^^

うーーーん、参加したかったw
まさかの、、、
ブログを読んだら、ますます参加出来なかったことの後悔が…(>_<)

ぜひぜひ、来年こそは~~
それまで体力を蓄えておきますo(`・ω・´)o

アバター
2014/10/15 00:06
運動会 お疲れ様でした~すごく楽しかったです^^

が!鼻血垂れてきて時はさすがにびっくり!
それっくらい頑張った!とご理解くださいませw

次何かする時に備え 鼻の粘膜強化に励みます!
アバター
2014/10/14 23:13
13日は仕事だったので・・(・ω・;A
残念です~

体育祭を見学もできなくて
残念です~

とても楽しそうですね❤
アバター
2014/10/14 21:43
うぅ。。。。。 なぜ あそこで座らずに通り過ぎてしまったのか
はぁ~~急ストップにつまづいたのですなぁ きっと
あぁ~ 悔しい!!!!!
葉月ちゃん 出血にて本調子でなかったのに。。。

来年こそは リベンジっす!
なんか毎年言ってる気が(苦笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.