Nicotto Town



爪は身を助く



今週の日曜のことです。

母親は、北海道に旅行へ行った為

父親に弁当を買って届けたところ

きゅうりを切ってくれと頼まれました。

包丁なんて滅多に握らないのですが

さすがにきゅうりくらい余裕だろうと

舐めてかかった心に、隙が生じていたのです…。

まな板の上に、キュウリを乗せ

いざ切ろうとしたときに、妙なことを思ってしまったのです。

「このまま輪切りにするのは芸がないな

野菜スティックみたいに縦に切るか・・・」

急遽予定を変更

縦に切ろうとキュウリの向きを変えずに

腕を90度回転させてキュウリに押し当てたその時!

丸いキュウリは前方へダイブ!

包丁は滑って、パーに開いた手を目掛け飛び込んでくる!

やべっ切った!とおもったのですが

包丁は運良く爪でとまり、爪が切れただけですんだのでした。

あぶないあぶない

こんな切り方では危険と気がつき

次は薪割りの要領で立てて切りました。



本当に料理のセンスがないやつはだめだな!

と、思わされた事件なのでした。

アバター
2014/10/24 21:46
どっちも危なっ!! Σ(❍д❍lllll
アバター
2014/10/23 14:35
大事なくて良かったですね^^
これからは気をつけてくださいね(*^_^*)
アバター
2014/10/23 08:28
おはようございます^^

爪が切れたくらいで済んでよかったですね・・・

爪ってはげたらはげたで、不便なんですよね~

なんにでも、役目があるんですよね・・・
アバター
2014/10/23 00:09
こんばんは^^

慣れない事はするものじゃない・・・ですね^^

気になるのは「パーに開いた手」 
切るときにパーだと きゅうりでなくても危険な気がします^^

しかし 薪割りのようにきゅうりを切るというのもすごいですw
アバター
2014/10/22 22:14
お怪我がなくて何よりです❤

お父様は包丁を握られないのですね❤
恭介さんが切ってあげられて喜ばれたことでしょう❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.