Nicotto Town



言葉途切れても今、側にいよう


渇きかけた心に 小さなひびひとつ
互いのそれを触れ合った 夏の日

消えゆく季節に 二人逆らうように
炎を産んで

抱き締めるほど君は 消えてしまいそうで
戸惑いの中 熱く 乱れ羽ばたいた

君の昔、僕のいま、これから…
何を囁く
知ることの痛みもいくつか知ったよ

夜を越えるたびに ふたりただの男と女

何もかも許し合えば また迷いはじめる
言葉途切れても 今 側にいよう

瞳を見たい 黒い髪に口づけたい
隠しきれない想いが とめどなくあふれる

このままか これ以上か 愛の形 何が欲しい

傷つくのはかまわない… いつまでも傷つけない
強く魅かれてゆくほどに 眠れぬ日は続く

肌に触れたい 君の気配を感じたい
雑踏の中に立ち その名を叫びたい

胸を焦がし続ける 情熱の淵で
力尽きるまで 踊れ 紅い陽炎



 


~~~~~~~B'z 『紅い陽炎』~~~~~~~

B’zの中でもかなり古めの曲ですが、歌いやすいのと言葉の使い方が好きで気に入っています。

年代的には『Alone』の頃なのかな?これに『Guitarは泣いている』を加えた3曲は、本当によく歌っています。もちろんTPOが許せばですが・・・。

新しい目のとこでは、嵐『truth』  東方神起『Bolero』 辺りが好きで歌ってます。
あんまりかっこいい歌ばかりだと怒られるので、ネタ用に
Parfume『ポリリズム』等も用意してありますw

アバター
2009/10/08 23:39
Re:花音*kanon さん

あれ?どこかですれ違いましたか?気付かなくてすみませんでした

こちらこそよろしくお願いします。
アバター
2009/10/08 21:55
宜しくお願いします。^^
アバター
2009/10/06 06:24
自分からは慣れてないので声かけ忘れました。
ごめんなさい。

・・・・・・・・。
アバター
2009/09/26 12:27
Re:花音さん

そんな、大丈夫です。他人を評価できるほど尊大ではないですから。

また色々と書いてほしいのは本当ですけどね。
アバター
2009/09/25 08:20
いやいや・・・
そうではなく、私がプレッシャーになるので・・・^^

こちらこそ宜しくお願いします。
アバター
2009/09/25 02:32
Re:花音さん

大丈夫です、結構図太く出来ていますから、コメントがプレッシャーってことはないです。

むしろ嬉しいですからね。これからもよろしくお願いします。
アバター
2009/09/24 22:21
褒めあいにあってしまいそうですからコメント止めますね。
プレッシャーになっちゃいそうだし・・・^^
アバター
2009/09/15 17:30
Re:花音さん

なんだか、すごい人だったんですね~ビックリしましたよ。

また筆を取ってみたら如何でしょうか?きっと素晴らしいものが書けると思いますよ。

お褒めいただいてうれしいですが、花音さんには遠く及ばない気がしますね。
アバター
2009/09/15 06:50
メルマガはメールマガジンの略で、希望の読者さんに無料配信する物です。
5年分WEBに保管しているのを昨日数えたら1280編程度でした。

携帯小説は需要がティーン向けですので、大人向けは場を借りてる感じですが、優れた方も多く、原稿用紙に起こす為の利用者さんも多いですよ。

私も最近は書いていないものの、未熟ですのにおかげさまで過去作達は4ジャンルで1ページ目に今もランクしたままです。

恭介さんは、そんなランクの作者さん達にけして劣らない、大人にも認められる素晴らしいセンスと感性をお持ちです。
私のなんて思いつくまま行き当りばったり、矛盾に間違いだらけのお恥ずかしいものですよ。^^

アバター
2009/09/14 18:21
Re:花音さん

メルマガってブログみたいなものでしょうかね?10年も詩作をつづけてるなんてすごすぎます。ビックリしました。

それに携帯小説まで!!なんだかお恥ずかしいw変なものをブログで書いててすみません・・・。

才能溢れる方なんですね。寂しい感情だけなんてことありませんよ。とても表情豊かな方ですから
アバター
2009/09/14 06:37
実は詩のメルマガを10年配信しています。

携帯小説も書いてました。

バラードが好きでバラードを歌い、淋しい歌しか感情がわからないから淋しい歌しか歌えない。

だから手紙を書いても詩だろうと言われますが、そうとしか書けないんですよね。^^



アバター
2009/09/13 18:41
Re:花音さん

すごく詩的な言い回しをしますね。詩を書いたら結構いいものが書けちゃうんじゃないでしょうか?

わりとバラエティに富んでるので、気分で色々歌えるのもいいですよね。
全部知らなくても、自分だけの一曲でいいと思いますよ。
アバター
2009/09/13 08:21
眠れない夜は、もう二度と会えない時間の自分に、そこで一緒の時間を過ごした人が歌ってくれた『ど~こにいても~きっと一緒だから~』の歌声が私の頭の中で聞こえ、涙をにじませつつも安心して眠りに落ちてゆける。
素晴らしい事だと思う。ずっと褪せない歌もある。

悲しいときはよくEAZY COME EAZY GOを歌ったし。
元気を出そうって自分に発破かけれる歌です。
あれから名曲が膨大に生まれましたが、全部知らなくても好きでいていいよね。
アバター
2009/09/12 15:34
Re:花音さん

名曲は時代を超えて歌い継がれます。

僕も、初期の方が好きですね。
アバター
2009/09/12 07:36
Aloneは今でも歌ってます。
初期の頃の方が浸かってました。
アバター
2009/09/08 18:34
Re:☆すず☆さん

意外でしたwPerfume好きでしたか。歌っちゃうんですね!

いい曲結構ありますよね。他にどんな曲を歌うのか気になっちゃいます。
アバター
2009/09/07 08:34
ポリリズムwwかわいいですぅ^^
私けっこう好きですよぉ♪
アバター
2009/09/06 21:05
Re:CRYさん

悲しげな名前ですね。何か深い意味が隠されているような気がします。
シングルじゃないけどいい曲は、本当にたくさんあります。
CMやタイアップでヘビーローテされると、あまりいい曲ではないように聞こえてしまう僕は、少し歪んでいるかもしれませんが・・・。
女性でもB’zの曲を熱唱されるのですね、周りにはいないので、一緒にカラオケいきたいかも。
コメントありがとうございました、長文、駄文多いブログですが、よろしければまた覗いて見てください。
アバター
2009/09/06 20:24
こんばんは。B'zの歌詞に思わずコメントしたくなりました。
紅い陽炎大好きです。B'zも好きなのでカラオケでも歌詞を見ずに歌いながら次を選曲したり・・・

はなちゃんさんのおっしゃられてたYOU&Iも大好きです。あとOh!Girlとか春とか長い愛とか恋じゃなくなる日とか泣いて泣いて泣きやんだらとか最近はROSYを聞き入っています。シングルじゃないけどいい曲がたくさんあって語りつくせないです・・・

Aloneも好きな曲で、とても思い出深い曲なんでイントロを聴くたびに胸がキュンとします・・・
 
 長々とコメントすいません。またお邪魔させてください。失礼しました・・・

アバター
2009/09/06 12:59
Re:ゆうゆさん

Aloneも良いですよね。特に最後のところがすごく好きです。

ALONE 僕らはそれぞれの花を 抱いて 生まれた 巡り逢うために
ALONE 恋に 落ちてゆけばひとり 光にさらして この心焦がそう
Yor'regone いつまでも 歌い続ける声は どこまで届くだろう 今 君に 会いたい

I was born to fall in love  You know we're all alone
Hold your dreams it never ends  Naked eyes in the sky

B’z歌うの意外でしょうか?w

アバター
2009/09/06 12:51
Re:ぺんちゃん~♪さん

確かに、すごく情熱的な詩ですね。曲をのせるとさらにかっこいいので是非聴いてみてください。

カラオケでも、僕以外で唄う人は見た事がないので、意外とレアなのかもしれません。

くら~ときてしまう、ぺんちゃんも見て見たいのですけどねw
アバター
2009/09/06 12:47
Re:ノポピーキララさん

ここにも紅い陽炎好きがいました!なんだか嬉しいですね。

マイナー中のマイナーな楽曲だとおもっていましたので、ノポピーさんとは一緒にカラオケいけそうですw

そうですね、演奏なしで詩だけみると、良い物はたくさんあると思います。
アバター
2009/09/06 12:43
Re:ちょこあいすさん

やはり、馬の生き目を抜く最近のカラオケ界。ネタのひとつも持っていないと渉っていけません。

自分では、ポリリズム上手いと思ってますがねw

とっておきなので、なかなか出しませんけどね。
アバター
2009/09/06 12:40
Re:ごえっちさん

焼け付く、夏のアスファルトのような情熱の想い出があるんですね。

妄想は、人間だけに与えられた特権だと思っていますw

たまには、そんな想い出に耽るのも楽しいでしょうね。
アバター
2009/09/06 12:37
Re:にゃんぴちさん

マイク離しませんよwカラオケは3人が丁度いいと思うんです。

4人は許容範囲。それ以上は部屋を別けて欲しいです。

アバター
2009/09/06 12:34
Re:李桜さん

言われて、はっと気づきました。そういえば僕が書きそうな感じではありますね。

ここまですごいのは書けそうにないですけど。実際の楽曲もかっこいいので、機会があれば聞いてみてください。

確かに、誤解を与えそうですね、女性の前では控えますw
アバター
2009/09/06 12:29
Re:ホワイトローズさん

B’z好きだったのですか。嬉しいですね。

ノリノリな曲もいいのですが、スローテンポのバラッドな曲が、歌いやすいし感情込めやすいですね。
アバター
2009/09/06 12:27
Re:はなちゃん

同士がいました。あんまり好きな人がいない、というか知ってる人も少なそうで。

YOU&I は、わからないですね、今度聞いて練習しときます。

ポリリズムは完璧なんですけどねw
アバター
2009/09/06 08:31
B’zいいですね~♫♬ 大好きです。
「Alone」も好きです。
恭介さんが歌うのは意外で!・・・でも聞いてみたいですね~ムフフ
アバター
2009/09/06 03:32
素敵ですね、こんな風に思われたら、それこそ、くら~っと来てしまいそうです。

アバター
2009/09/06 00:20
B'z 『紅い陽炎』好きな楽曲です~~^^

歌の歌詞って、改めて読むと深~~~いのがたくさんありますよね^^
アバター
2009/09/05 22:29
うんうん^^B’zいいねぇ~✿
ポリリズムと 恭介さんが 結びつかなくて 混乱してます(・∀・)
アバター
2009/09/05 18:15
どきどき(´−`)

こういう情熱。もう一度味わいたい。

妄想の中で止めておきますヽ(´ー`)ノ
アバター
2009/09/05 17:17
歌ってるの聞きたいなぁ(´▽`*)
アバター
2009/09/05 16:20
思わず恭介さんの書かれた詩なのかと思いました^^
なんて情熱的で、相手を思っているのだろうと思いましたが…w
歌の歌詞だったのですねw
ですが、一体誰に向けて歌うのかは、気になりますね^^

そこまでの想いをぶつけられた相手は、うれしいのか逃げたいのか…。
ちょっと考えてしまいました^^
アバター
2009/09/05 15:39
私も Bz好きですよ ^^恭介さん^^ドキドキしますね^^

アバター
2009/09/05 12:54
B’zは好きで赤い陽炎私も好き(^^♪
YOU&Iも好き!(^^)!
知ってるかなぁ?

ポリリズム(= '艸')ムププ
聞いてみたいo(*^▽^*)oエヘヘ!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.