Nicotto Town



ついにその日が来てしまったのか…




ついにこの日が来てしまいましたか。

先ほどスクエ三側の会見があったみたいですね。

以下、ユーザー向けの発表↓







ニコットタウンにお住まいの皆様にお知らせがあります。



うららかな日差しが春を運んできました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

ソーシャルメディア界は群雄割拠、様々なサービスが鎬を削っています。

データの蓄積は、サーバーの負担となりそれに伴うコスト増は昨今の問題となっていました。

スマイルラポとしましては全力を尽くしましたが、今回親会社のスクエアエ三ックス

の要請を受け、組織を解体再編成することになりました。

これに伴いにこっとタウンのサービスを2016年 3月を目途に終了し

新たなソーシャルメディアサービスの作成に注力していきます。

皆様と、そして多くの開発スタッフと共に作り上げてきたにこっとタウン。

この機会に改めて、にこっとタウンを見て感じていただければ幸いです。


2015年4月1日

スマイルラポ 代表取締役社長 伊東 隆博 



いや~びっくりだね!?

さすがに、突然の発表なので納得できない人もいるみたいで

存続するように動く人もいるみたいです。

コメント欄にはこんなことも書いてありました。




存続に関しては俺も動く

署名活動だよ

具体的には普段はいがみ合ってる各サークルと連絡を取り合い

短期の新サークルを発足した

自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった

ニコット最大サークルのリーダー、幹部3人

サークルではないが最大派閥のNo2、No3

タウンでは有名な、サービス開始以来一度もログアウトしたことがないという勇者

毎晩800人の女子宅を訪問している人望の持ち主

仕事辞めてすっとタウンに立っている奴

他に挙げたらきりが無いが、そうそうたるメンバーで総勢30人を超えた

占拠できないエリアは、もはやないだろうという最強集団だ

ソロでイベントをクリアした奴もいる。

タウンでは皇帝、四天王、10傑(俺含む)、3本柱などの超一流だ

なによりも強いのは、全員タウンでのデモをぶっ通しで何日も可能だ

リアル予定が・・・なんて奴は一人もいない

はっきり言って、俺らが声を掛ければユーザーの半数以上が動くだろう

四天王の連中は外人にも顔が利く。

奴らの中にもバンされた奴はいるだろう

協力して全員で垢削除のストライキしたらさすがに黙ってられないだろう

ちょっと顔なじみのスタッフに話つけてくるわ 



この問題どうなってしまうんですかね?

しばらくは目が離せないです。






スクエ三の会見の様子がようつべにUPされてました。

https://www.youtube.com/watch?v=yXmF_0aySYc

アバター
2015/04/26 13:02
いつものアレですよね^^;
ビックリさせられますよ~~
アバター
2015/04/02 18:36
ビックリしました。
たった今、恭介さんのブログで初めて知りました。
私的には急な事で、言葉が繋げられません。
アバター
2015/04/02 14:37
う~ん・・・・・・・
ヒャッハー!なんて言ってる感じでは無い様ですねぇ。
ただ・・・よく理解が出来てないんですがw

二コタがなくなってしまう、という事ですか?
私の様な非課金で それなりに楽しんでる者は
まだ いいのかもしれないですが
結構 お金を遣いながら 何年もここで過ごしている方々に対しては
さて、どういった対策をされるのでしょうねぇ。
「終了します!はい、さいなら」で、仕方ない事なんでしょうか?
こういう場所?遊び方?は、私は初めてなもので
さっぱり ここのことも 他の事もわからないんですけどねw
ただ、もし無くなってしまうとするなら・・・
寂しいです、ただ・・・。

この 会見が行われた事 内容を
どれくらいの 二コタ住民が知っているんでしょうねぇ。
私も恭介さんのこのブログで知った事で。
二コタの中でも 今から色んな動きが出て来るんでしょうか。
せめて この世界だけでも 穏やかに自由で居たいだけなんですけどねぇ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.