Nicotto Town



殿といっしょ



すこし遠回りをしての帰宅途中に公園を発見

時間が時間なので人影はなく

なんとなく中を歩いてみたくなり

自転車を降り、押しながら入り口を通過

2歩、3歩と歩を進めていくと

目の前をチャトラの猫がのんびりと横切った。

俊敏とは程遠い、その歩みを一言で表すならば

”ふてぶてしい”

というのが一番しっくり来るような気がした。

あの猫はこの公園のヌシなのかもしれない

そうか、この公園では、あいつが殿様で

こちらは、ただの通りすがりの町人Aだもんな。

自転車を押す手を止め、ジィーっと殿を眺めていた。

すると殿は、急に立ち止まりこちらを振り返った。

そして、目が合った。

「ちょっとw 何見てるん」

殿の目は、そんな風に語りかけてきた。

「ドウモ トノサマ ハジメマシテ」

と語りかけようとすると

殿はまたふてぶてしく歩き始め

3歩ほど進む止まり、またこちらを振り返った。

「ちょっ なんでまだ見てんの!」

さらに3歩歩んで振り返り

「なんていうか見すぎ!」

殿のお散歩をこれ以上邪魔するのもあれなので

殿の行方を追わずに、公園を横切ることにした。

ふてぶてしい殿! またお会いしたいです!

アバター
2015/05/25 21:55
(*´艸`*)
貫禄のある猫ちゃんですね♪
寄り道の出来事、面白いですね。
アバター
2015/05/25 20:42
そいえば、猫の出産時期ですねぇ。

ところどころで子猫を見かけますぅ♬♩♫ (猫好きにはたまらん季節❤)

ちなみに、うちの飼い猫の名前は・・・『ひめ』です((●≧艸≦)プププッ
アバター
2015/05/24 14:53
(´艸`*)くくくっw
お名前 つけちゃったんですねぇ!
それにしても・・・・・・
”ふてぶてしい”が 一番しっくりくる様な子ってw
我が家には ”高飛車な、ツンとした” 風に見える
(こにゃ)さんて子が いらっしゃいますが^^

わかるなぁ!
時間ばかり気にして 足早に通り過ぎるんじゃなく
時に 回り道したり ゆっくり歩いてみたりしたくなるって♪
普段 気にも留めなかったり 気が付くこともなかったものが
見つかるよね^^

また 回り道して 殿に逢いに行ってみてくださいね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.