Nicotto Town



是非もなし



今を遡ること433年前。

1582年6月21日は本能寺の変が起こった日です。

歴史というのは古くて新しくなるものでして

新しい資料が見つかるたびに

過去の定説は覆されていくのです。

信長でいいますと

桶狭間は奇襲ではなく正面から戦って勝った。

長篠の戦いに三段撃ちはなかった。

というか武田騎馬軍団もなくって単純に倍以上の兵力だったので勝ちましたw

他にも

神仏を信じなかった

朝廷を軽視していた

酒乱で怒りっぽかった

裏切り者を決して許さなかった

これらもすべて現在では否定されています。

そんな中でも

未だに決定打が出ないままなのがこの本能寺の変なのです。

本当に様々な説が出ていますが

皆様はどの説を信憑性が高いと信じているのでしょうか?




アバター
2015/06/22 20:35
歴史は時の為政者に都合よく書かれるのはいつもの事ですものね。
戦国時代までだけでなく、戦後の日本史もそうですよね。
うやむやになっている事件も数多くあります。
最近、気になるのは砂川事件の再審請求です。
アバター
2015/06/21 20:16
歴史に詳しくないのでよく分かりませんが、
本当はどういうことが起こっていたのか真実を知りたいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.