Nicotto Town



続きが読みたい漫画



不幸にして未完で投げられてしまった作品

または作者が放棄して、結末にたどり着けなかった作品

未だに終わりにたどり着く気配のない作品

その中から幾つかあげてみようとおもう


『ファイブスター物語』 永野護

あのさぁ 9年間休んで再開してくれたのはありがたいんですけど

それまであった設定を破棄or大幅変更ってどうなんだろうか。

もはや全部描ききれるとも思えないので

アメコミ方式でいろんな人が描いて行ったほうがマシな気がしてきました。


『刻の大地』 夜麻みゆき

王道ファンタジーの世界をいく冒険漫画。

この手の漫画は、無駄に暑苦しい展開になりがちなのですが

キャラクターがいいからか、

シリアスとギャクがいいバランスで成り立ってる気がします。

こちらもほとんどの謎が、解明されないまま

途中でバッサリと終わっています。

続きは書かないとのことですが、いつか気が変わって描いてくれないかな~


『ファイター』 たがみよしひさ

これはどちらかといえば前者の方だろうか?

未完になった理由は、雑誌が廃刊になったから。

というものである。

たがみよしひさ唯一の本格格闘漫画

戦国時代の真田氏ゆかりの古武術を現代に継承する人物を

中心に話は展開する。

盛り上がったところで始まったトーナメントの途中で

バッサリ終わっているのがなんとも歯がゆい!

人気なかったのかもしれないが、この後に

なんとかえんめい流とか 灘なんとか流とか

いわゆる、謎の古武術の使い手が強い!

という漫画が雨後の筍のように出てきたので

少し時代を先取りしすぎたのかもしれない。


『舞弥』 伊藤誠

これを知ってる人は、かなり通といわざるを得ない。

『兎』でおなじみの伊藤誠が少年誌に描いていたのがこれ

こちらは、太田舞弥という女性が主人公の格闘漫画。

当時ブームになっていた総合格闘(いわゆるなんでもあり)

がモチーフになっている。(ベースは空手っぽいが)

こちらもトーナメントが始まって盛り上がっていくのだが

打ち切りなのかなんと主人公の舞弥は準決勝で負けてしまう。

そしてそのまま、決勝が描かれないまま物語は終了。

おいおい、決勝見せてくれよ! と読者は叫んだことだろう。

ということで、いつか決勝戦書いてください。

当時の絵が今描けるか知りませんが……。



書き込みが凄すぎてなかなか進まない『バスタード』や『ベルセルク』

作者が逝去されてしまったために未完となった

『サイボーグ009』や『イタズラなKISS』も続きが読んで見たいです。

書いてておもいだしたのですが『イグナクロス零号駅』って続きかかれたのだろうか…。





アバター
2015/09/09 00:07
この中の作者さんがひとり、ニコやってるよねw
ファイブスターって再開してたんだ?
へー・・・・まぁ、もう読まないからどーでもいいけどw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.