Nicotto Town



氷上のF1



フィギュアが始まると、いよいよウィンタースポーツのシーズンだなあって感じになりますね。

スキージャンプなどの迫力ある競技も多いのですが

ことスピードに関してはボブスレーですね!

日本では、あまりメジャーではないですが

海外では、人気も高く、氷上のF1などと呼ばれています。

一時期下町ロケットが話題になりました。

これに続けと

下町ボブスレーという企画も進んでいましたが

今回は採用を見送られてしまったようです。

しかしそれもいたし方ないのことなのです。

なぜならボブスレーが氷上のF1たる所以は、速度だけではないからです。

ボブスレーでもっとも重要な車両開発

そこにはF1の技術が多数持ち込まれています。

その証拠に

イギリスチームの車両開発はマクラーレン

イタリアはフェラーリ ドイツはBMW

アメリカにいたってはNASAが携わっています。

これが氷上のF1と呼ばれるもうひとつの理由です。

本当のF1の代理戦争みたいな様相を呈しているのです。

こんなところに、下町がでていってもそれは勝てない気がします。

お金の掛け方の桁が違いますからね・・・。

やはり、ここはホンダかトヨタあたりがガチで参入して

純国産のソリが活躍するところが見たいな~

なんて思います。



アバター
2015/12/04 01:35
Re:あきさん

別に、ニコ店閉めなくてもよいのでは?それが気になって眠れなかったのでしょうか?

ニボシと牛乳で骨を強く!ってことです。アーモンドも併せて取るといいみたいです。
アバター
2015/12/03 02:02
ここにゴメン^^;
眠れないんでニコ店、閉めにきたんよ。

したら一等最初の伝言板が恭介さんだったから。
お邪魔しちゃいましたw

二ボシ・牛乳っすね。
アドバイス、サンクスです。
さっそく、差し入れしますわ^^

深夜にごめんね。
おやすみなさあああああああああい!!!
アバター
2015/12/01 01:33
Re:はるまさん

はい、おやすみなさいませ。
よい夢を~
アバター
2015/12/01 01:33
Re:さくらさん

ドイツは、メルセデスやポルシェもありますがBMWがやってるようですね。
コストの掛け方が桁外れなので、さすがに厳しそうですよね。
アバター
2015/11/30 23:02
おやすみなさ~いっ
いい夢みれますよーに☆
アバター
2015/11/30 20:15
F1好きですが、ちっともメーカー名が覚えられず・・・・確かにF1組の名前ですね
ちなみに今一番強いのはメルセデスですがボブスレーはやってないのね
ドライバーの年間給料がチャンピオンクラスで50億ですからして・・・下町は難しい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.