Nicotto Town



冬至でしたね。



本日は、冬至でした。

冬至といえば、一年で一番日照時間が短い日

といわれていますが

日照時間が短いということは

もっとも低い軌道をお日様が通っているということなのです。

ということは

今日は、一年で最も影が長い日なのです。

今日の夕焼けが映す影は

ことのほか綺麗でした。

アバター
2015/12/29 22:45
夕焼けは全然頭になかったです。
ゆず湯のことばかり考えてました(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2015/12/23 02:31
あたし、冬至のこと。
頭からスッカリ消えてましたわ(笑)

たまたま偶然にもカボチャの煮付け。
夕飯に作ったから。
とりあえず冬至はした?
あ、ゆず風呂は入ってないけど。
恭介さんちは、キチンとしてそうなイメージだな。

日照時間とかも。
全く気にしてませんでした(⌒-⌒; )
夕焼けが映す影かぁ。
なんやロマンチックな雰囲気が浮かんできますわ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.