Nicotto Town



彼女に不向きなお仕事



馴染みのお店であれこれ見てまわり、買うものを決めていざレジへ!

が、レジにいたのは見るからに、頼りなさげな女性

試験休みの高校生か大学生かわからないけど

とにかく、落ち着け! と言ってやりたいぐらい

てんぱった感じでした。

最後には、8000円の買い物に、1万円を渡したのに

8000円のお釣りを渡そうとする始末

店長にぶん殴られるぞ、とおもいつつ

いやいやちょっとまってと、説明し

きちんと正しいお釣りを貰いました。

こんなことで店に行きにくくなるのは嫌だしね。


さてこの話を、友人にしたところ

客商売には、向いてない人ってのもいるとのこと。

なるほどなとおもいつつ

おせっかいながら、彼女に向いた職業を友人に提案してみた。

「ロープウェイのチケット売りなんてピッタリじゃないかな?」

友人一同 「は?」

「いやー、なんか思うに彼女には、人を不安にさせる才能があるとおもうんだよね

それを最大限に生かせるのは、ロープウェイ乗り場しかないだろ?」

友人「いやなんでよ? 逆だろ? 一番ダメなとこだろ!」

「例えば、ガタイのいい兄ちゃんが乗り場にいても安心だから

 普通に着いてなんの感動もないじゃない

 だけどものすごい不安なかんじで乗り込んで

 無事着いたら、それだけで感動すると思うんだけど・・・」

友人「いやいや、そもそも乗らんからだめだろ」

「いや、面白いから乗るだろ? 普通?」

友人「いやいやいや、それ乗るのお前だけだから」

といわれてしまいました。

みなさんは、すごーく不安なロープウェイ乗りますよね?


アバター
2016/02/27 03:45
Re:みちる♪さん

不安げな人は、世の中に結構いますよね。

とりあえずレジには向いてないのはわかりますw
アバター
2016/02/27 03:44
Re:さくらさん

そうですかね?僕なら絶対乗ると思うんですけどね

ちょっと変わってるのかな・・・
アバター
2016/02/27 03:43
Re:凛花さん

見るからに不安な感じって一種の才能ですよね・・。

やっぱり乗りませんか? 楽しいと思うけどなあ
アバター
2016/02/27 03:42
Re:みん♪さん

乗りませんか~・・・。 ロープウェイってあんまり事故とかないと思うんですよね

不安なかんじでもきっと大丈夫ですよ!
アバター
2016/02/21 18:35
似たような店員さんに、昨年遭遇しました^^;
食事して、おつりを多く返却しようとしたので、
「ちょっと待って?」と計算方法を教えて、正しいお釣りをもらったけど、
このコ、大丈夫??と不安になったものでした。。。
アバター
2016/02/20 23:31
恭介さんの視点が面白い^^
アバター
2016/02/20 17:05
こんにちは(。・(エ)・。)人U 

人には向き不向きありますねw
いくらてんぱっても8000円買ったのに8000円のおつりなんて・・・

レジで自分が並んでたとこがスムーズに流れると嬉しいですよねw
昔レジにいて価格わからないとかでレジ離れると、お客様のえ~みたいな感じ受けてましたよ^^;

人を不安にさせる人が向く職業ってなんでしょうね?w
私も不安なロープウェイには乗らないですね~w
アバター
2016/02/20 16:28
(^∇^)アハハハハ!
不安なロープウェイには乗らないです^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.