Nicotto Town



全国ではなかった!



セイコマとは、セイコーマートというコンビニで

北海道全域と何故か埼玉だけで展開するコンビニチェーン

コンビニといっても24時間は開いてなかったりするので注意が必要だ。

安くて美味しいコンビニなんだけどなぁ~

セーブオンとは群馬県を中心に、新潟、栃木、千葉、埼玉で展開する

コンビニチェーン、僻地に行けばいくほど店舗があるという

謎の店舗展開で有名!(「お前はまだグンマを知らない」でもそういってました)

セーブオンは、コンビニでありながら

低価格路線なんですよ39円アイスとか!

ということで、皆さんのところにはどんな地方色溢れるコンビニがありますか?



アバター
2016/03/12 02:28
Re:スヴァルトさん

セーブオン愛好家がここにも!

おでんの品揃えなんかは、すごく地方の色が出てそうですよね
アバター
2016/03/12 02:27
Re:さくらさん

グンマーのコンビニは、びっくりなのです。 なぜかどの店でも「お前はまだグンマを知らない」

の単行本がおいてあると思ったら、ついにコラボキャンペーンまで・・・。

あなどれませんわ
アバター
2016/03/11 08:04
セーブオン行きたいです笑
ご当地コンビニはたくさんありそうですね~
熊本の子が肉まんには酢醤油をつけるのが主流らしく、コンビニでも普通にくれるそうで…
コンビニでもご当地文化それぞれだから面白いです
アバター
2016/03/10 20:07
えっ業務スーパーより安いコンビニって・・・・・
さすがグンマー
アバター
2016/03/10 01:37
Re:みん♪さん

サークルKはファミマと合併したんでしたっけ?

色んな個性あるコンビニが統一されていくのはすこし寂しい気がしますね。

僕もナナコ持ってます、ヨーカドーやアリオでも使えるので重宝してます。
アバター
2016/03/10 01:35
マリアージューさん

その3つが多いですよね。それにミニストップが四天王って気がします。

セブンは本当に店舗数多いですよね~
アバター
2016/03/10 01:31
Re:みちる♪さん

そそ、山形や福島・茨城なんかにもあったようですが、順次ローソンに変更してるらしいです。

あーポプラは、関東でもありましたが、見なくなりましたね。

パンプキンにココストア、興味あります!
アバター
2016/03/10 01:29
Re:凛花さん

あーTRAIALでしたっけ? 近所というほどではないのですがあります。

24時間の大型スーパーで色んなものがある感じですよね?

周囲の店にしたら脅威なのかもしれません!
アバター
2016/03/09 23:12
愛知県はサークルKが主流だったんですが今ではセブンイレブンが優勢です^^
私はナナコカードの愛用者です(*´艸`*)
アバター
2016/03/09 18:34
我が家の周りにあるのは、
セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートが主流です^^
セブンイレブンが一番多いです。
アバター
2016/03/09 14:14
あれ??セーブオンって山形県にもなかったっけ?
うーん?撤退したのかな?昔山形で39円アイス買ったような…。

鳥取だと、ポプラが有名?

そういや、こっちに昔「パンプキン」と「cocoストア」があったけど…
いまはまったく見ないなー。
アバター
2016/03/09 11:21
こんにちは(。・(エ)・。)人U 

今日は雨風酷いです・・・

コンビニと言えば初めのころは高い!って商品ばかりでしたが・・・
今は少し安いものもありますね

しかし39円のアイスは安いですね~
こちらはコンビニではないですが、トライアルって店(ほんとはローマ字)が最近できて24時間営業です
私が居た古巣を脅かしてるかもしれませんw(たぶん
安くてほとんどが、揃うお店が24時間も・・・こんな田舎で大丈夫か?と少し心配してます(大きなお世話?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.