Nicotto Town



カレーの話


ハンバーグと共にこどもの人気を二分する食べ物といえば

やはりカレーである。

先日、友人宅でカレーをご馳走になったのだが

これが美味しかった。

なにか秘密があるのかと尋ねたところ

水ではなくコンソメブイヨンで煮込んだり

複数のメーカーのルーをブレンドして使っていたり

仕上げにチョコを入れたりするのだそうだ。

数日後、妹に会ったので

自慢げにその話をして、、お前は何かアレンジしているのか?と聞いてみた。

妹は、鼻で笑い 何もわかってないな~という顔をした。

彼女曰く

一番カレーを美味しく作る方法は

ルーの箱の裏に書いてある分量、手順を寸分たがわず実行すること

なのだという

アレンジか 再現か

そのどちらにも真実はあるような気がしますが・・・。

皆さんは、どっち派なんでしょう?

アバター
2016/12/30 18:21
Re:だるだるさん

確かに、メーカーオススメの味の到達点ではあるので、下手にいじらないほうがおいしいと言うのもわかる気がします。

変な具・・・。一体どんなものが!
アバター
2016/12/30 18:20
Re:さくらさん

なぜ翌日の味になるのか、すごく不思議ですw

カレーはこだわり多い人が結構いますよね。
アバター
2016/12/30 18:19
Re:凛花さん

アレンジ派ですかー、確かにじぶんの好きな味に近づけるというのはアリですよね。

カレーはやっぱり奥が深い・・・。
アバター
2016/11/30 22:11
日本のカレールーは完成された味、と聞いた事があるような?
具はヘンなもの使ってもルー自体に手は加えない派ですw
アバター
2016/11/21 16:05
ためしてガッテンが意外に良かったです
ニンニクお砂糖唐辛子で具材を炒めると、なぜか翌日の味になります

カレーってそれぞれにみな入れる入れないでこだわりの出やすい料理ですね
アバター
2016/11/19 15:36
私はアレンジ派ですw

ヨーグルト・ミルク・トマトないと(トマトケチャップ)いれます~
ルーも混ぜて入れますw
その時時でアレンジも♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.