Nicotto Town



群馬のコンビニにて


先日、栃木県の足利に行く用事がありまして

今回は太田を抜けるルートで行ってみました。

太田市といえば、昔は中島飛行機

現在はスバルの重工業城下町として発展した土地

そして英語教育特区としての側面も持ち合わせています

そのためか、町行く人も外人さんが割と多い!

そんな中寄ったコンビニでの出来事を今日は話そう

コンビニに入ると黒人さんが3人話し込んでいました。

おそらくアフリカ系ではなくハワイアン系なのかな?

曙体系とでも言いましょうか

身長は高くお腹は出てるのですが、手足は細長い

そんな彼らの横を通ると、話し声が漏れ伝わってきました

てっきり英語か何かで話してるのかと思いきや

しっかり日本語でした

「つーか ここ寒くね?」

「よねー?」

一昔前の女子高生みたいな言葉をしゃべる黒人たち

吹き出しそうになりましたが、そこは我慢

なんとも不思議な世界がそこには広がっていました

アバター
2017/08/08 01:18
Re:蓮華さん

地元もしくは付近の方ですか? お料理はちょっと食べてみたいですねー本格的なのかな?
太田市も結構広くて駅周辺と新田荘あたりでは風景も随分と違いますよね
アバター
2017/08/08 01:15
Re:さくらさん

確かにあちらの方々は無駄に楽しそうですねw
そちらの方も異国の方が多くてにぎやかなのですね!
アバター
2017/08/07 01:31
太田市は 日系ブラジルの方やペルーやスペイン系の方々が割と多いんですよ(^^)
仲良くなると、みんなとても優しいです(^^)
料理も美味しいですので 機会あったら 食べてみて下さいね♪

ボニート&ボニータ(^^♪
アバター
2017/08/03 20:41
なんにしても楽しそうだなー
わが町も異国の方が多いので価値観が偏らなくていいかなあと思ったり
アバター
2017/08/03 01:42
Re:凛花さん

確かに方言とかで話してると外国語?って思うことはありますね
外国人でも生まれも育ちも日本だと、日本語しかしゃべれなくなりそうですね~
アバター
2017/08/03 01:41
Re:さくらさん

スラングは日本語で言うと隠語なのでまたちょっと違う感じでしょうね
確かにイントネーションとかちょっと独特なので覚えやすいかもしれません
アバター
2017/08/03 01:36
Re:みゆさん

どこかで覚えたんだと思いますが、今そういう話し方をする人もいないでしょうから
ちょっと前に覚えたのですかね? Tvとかで覚えたりしたのかもしれませんw

ボビーさんのシャベリはTV用で実は普通にしゃべれるっていうのをどこかで聞いたことがあります。
アバター
2017/08/02 22:10
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

私は昔海外に行って帰りに、日本人の方が話してるのに
他国語に聞こえた時がwww
外国人でも日本で育って英語話せないって人もいるんですよね
高校の時2年下に居たらしいです・・・
アバター
2017/08/02 20:58
英語でいう所のスラングっぽい感じなのでしょうか
短かくて感情こもってる言い方なので覚えやすいのかな?と思いましたね。
アバター
2017/08/02 08:45
ギャップありますよね(^^;)
お近くに同じ話し方をする日本人がいるかも?!彼女さんとか
最近は日本生まれで英語話せない…なんて方もいるからなぁ…。

何だかボビーオロゴンさんを思い出しちゃいました( ^ω^ )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.