Nicotto Town



そうだ山にいこう!



残暑厳しい折、いかがお過ごしでしょうか?

こう毎日暑いと何処かに行ってしまいたくなるのは

仕方がないことですね

てなわけで車にテントやら何やらを積み込みましていざ山へ!

標高1400mの湖のほとりの某所へ行ってまいりました

この時期ガラガラかなと思ったら案外人は居て

あちこちにテントが張られていました

軽く散策して、水辺にテントを設営

一通り荷物を移動したら、お湯を沸かしてコーヒーを飲む

湖を眺めながら飲むコーヒーは苦い! でもウマイw

入りが少し遅かったので、少し休んだらそのまま夕食作りへ

といってもインスタント袋麺とソーセージを焼くだけの簡単なものです

景色を見ながら夕食を食べていると次第に薄暗く・・・

このあたりは街灯もなく21時にはもう真っ暗!

ランタンの火の心細い光が、ずいぶんと頼もしく見えます

しばらくテントデ仮眠を取り、1時頃外に出てみると

星が見えること見えること

光害がないからか細かい星まで良く見えます

が、とにかく寒い

昼間の気温が25度だったので、涼しいで済んだのですが

この時は体感的には18度とかそれくらいだった気がします

あわてて車の中から合羽を出してきて着ました

これでなんとか寒さはしのげました

虫の鳴き声と水の流れる音だけしか聞こえない場所でのんびり星を眺めるのは

とにかく贅沢な気分

テントの中でひとり色んなことを考えながら眠りにつきました。

翌日かなり雲行きが怪しいので、早めに撤収開始

撤収途中、カップルらしい人が来て 撤収ならこの場所いいですか?

というのでもちろんおkと返事

神奈川の方から来たみたいでした。

撤収が終わるころにはザーーっと降り出したので逃げるように車に!

次は日本のナイアガラを見に某所へ

街中には六文銭の旗が立っていました。

沼田といえば、北条、上杉、武田、真田、織田と

皆さんが血眼になって取り合った北関東の要所ですからね

400年前にそんな争いが起こっていたとは思えないのどかな場所でした

日本のナイアガラこと吹割の滝は、確かに独特の形状で面白いんですけど

ロープ張りすぎて迫力ある方角から見えないんですよね

安全の為仕方ないのでしょうが

もうちょっと考慮していただければと思います

ということで、暑い夏は山に涼みに行こう!という話でしたw

アバター
2017/09/07 01:20
Re:さくらさん

ひとりキャンプなのでバーベキューみたいな豪華なことはしてませんw
携帯用小型コンロ(CDケースを3枚重ねたくらいの大きさ)で
コーヒー淹れたり、袋ラーメンつくるくらいですw あとソーセージを焼きました!
もう少し料理スキルをあげないとな~
アバター
2017/09/07 01:17
Re:ノイバラさん

なかなか思い切らないとできないかもしれませんね
テントは敷居が高いですがバンガローとかに泊まるのならそれほど難しくはないんじゃないかな?
来年の夏はぜひ!
アバター
2017/09/04 19:08
いいなあ、キャンプは学校の行事しか経験無くて
普段は性格のせいかほぼインドア派なので
キャンプやバーベキューがしてみたいです

開高健みたいね
アウトドアグッズも大好きだし、モタスポはみなさんキャンプ道具持って観戦なので
非常に、非常にうらやましい、寝袋にテントで寝てみたいです
アバター
2017/09/03 22:39
山は涼しそうですね❤

テントで満天の星を見ながら・・
あこがれですが、
一度もやったことはありませんにゃ。

吹割の滝ってきれいでしょうね。
今度チャンスがあれば行ってみたいです❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.