Nicotto Town



防災の日とJアラート


なんだか雨ばかりだった八月も過ぎ

いよいよ九月ですね

九月一日は、防災の日です

これは関東大震災の起こった日であり

また台風が発生しやすい時期ということで制定されたといわれています

こういった災害をいち早く伝達するためのシステムとして

Jアラートというものがあります

聞いたことがある人もいるでしょうが

不気味で不快な音ですね

先日の北朝鮮からのミサイルに対しても

Jアラートは広い範囲で鳴りました

防災といっても自然災害だけではなく

外からの脅威にも備えなくてはならない時代になったのですね

防げない災害に備えることも大事ですが

防げることができる災害ならばなるべく事前に防いで欲しいものです


アバター
2017/09/28 00:43
Re:彩乃 ミヤさん

慣れというのは怖いもので、いざって時に動きを鈍らせてしまいますよね
アバター
2017/09/15 21:58
今日もミサイルがとびましたね!
そのことに慣れてしまう自分が
とても怖いです。
アバター
2017/09/07 01:15
Re:さくらさん

ホリエモンも怒ってましたねw
今回は実験的な側面もありそうです、うまく機能しなかった地域もあったみたいですし
アバター
2017/09/02 12:53
昨日のアラートはいくらなんでも大げさやねん、といった声も



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.