Nicotto Town



ひらがなにすると胡散臭い言葉



入ったことはないのですが、道すがらのリサイクルショップの看板に

「ぷらだ・えるめす・ぐっち あります」

と書いてあるんだけど

なぜひらがななんだろうか?

「プラダ・エルメス・グッチ」

「ぷらだ・えるめす・ぐっち」

と並べて書くまでもなく、ひらがなで書いた方は偽物っぽい

両方とも文字が伝えている情報はまったく一緒なんだけど

何故かひらがなの方は座りが悪いというか変な感じがする

カナカナで見慣れているから、知らず知らずのうちに

カタカナ以外では違和感を感じるということなんだろうけど

これって自分だけなのかな?

しかしカタカナって便利な言葉だな

アバター
2017/12/19 01:04
Re:みゆさん

カタカナが正式な名前ってわけでもないのですが、ひらがなで書かれるとどうにも偽物っぽくなりますね

フレンドリーさを狙っているのかもしれませんが入りにくい気はしますねw
アバター
2017/12/13 08:48
ひらがなだと、何だか可愛い感じがしてきます。
お気軽に寄ってみてって意味なのかな?
胡散臭さは一杯ですがw
アバター
2017/12/08 01:10
Re:彩乃 ミヤさん

そうなんですよ すごく偽物っぽく感じるのにどうしてこういう表記にしたのか?
実際問題ひらがなで書いたところで偽物を売ったらアウトなので意味がないと思います
カタカナで書いてあったら本物であるという保証もないでしょうしw 本当に不思議
アバター
2017/12/08 01:07
Re:凛花さん

普段見慣れているものを、別の文字に置き換えられるとこうも違和感を覚えるものかと・・。
言葉ってすごく面白いですよね
アバター
2017/12/07 10:02
確かに胡散臭く感じますねw

実は本当に偽物で

本物じゃないから書けないとか?
アバター
2017/12/06 13:14
こんにちは(。・(エ)・。)人U 

違和感はありますね
カタカナは固い感じ?しっかりした感じ
ひらがなは柔らかい感じ・・・
逆の感じですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.