Nicotto Town



北海道弁は、なまらかわいい?


平昌オリンピックも終わってしまいましたね

このオリンピックで一番見ていたのはカーリングです!

カーリングって他の競技と比べてすごく見やすいんですよね

攻守が一瞬で切り替わるわけではないし

一投一投考えながらなのでそれなりに時間がかかるし

10回戦まであるし

何となくですが野球観戦に似ているなと思いました

さて、女子カーリングはめでたく銅メダルを獲得できました!

一度勝っていた韓国に準決勝で本当に僅差で負けていたので

もしかしたらもうちょっと上も狙えたような気もしますが、めでたいことです!

そんな中氷上での会話はなんだかすごく和みました

かなり有名になった「そだねー」を筆頭に

「~かい?」 とか 「おささる」 とか 「したっけ」など

独特のイントネーションがなんかほっこりさせるのですよね~

北海道弁めんこいな!

そういえばカーリングにはおやつタイムがあるのも他の競技と違って

和気あいあいとした感じでいいです!

カーリングの大会とかあったら、また中継してくれないかな~?


アバター
2018/03/27 00:23
Re:彩乃 ミヤさん

カーリングが今、密かなブームになってるようですねw
色んな場所で出来るようになったとか~
おやつで食べていた赤いサイロは今や入手困難だそうで
まだまだブームは続きそうですね
アバター
2018/03/21 06:35
お〜!いつもクールな感じの恭介さんが
可愛いブログを書いている!!
だからか説得力があります(*^^*)
私も観戦したくなりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.