Nicotto Town



卒業シーズンですね



卒業式に付き物のの卒業ソングですが

卒業や別れを散る桜に重ねているものが多くみられると思うのです

しかしながら実際問題、卒業シーズンに桜が散るところってあるのですかね?

2月に咲く沖縄ならば可能性はありそうですが

九州の南の方でも3月中旬に散ってしまうようなことはないような気がします

GWに咲く北海道なんかは桜に卒業のイメージなんかないでしょうねw

僕は関東ですが、桜は卒業というよりは入学のイメージですね

アバター
2018/03/25 00:54
Re:ユアさん

子供の成長というのは、早いものなんですね
桜の季節を重ねるたびに、どんどん大きくなっていくのでしょうね~
アバター
2018/03/21 10:34
恭介さん、こんにちは^^
またまた6人目^^

ありがとうございます^^
小さく、私の指を握るのも大変だった
息子の手も、しっかりと力強くなって
その成長がとても嬉しいです^^

ブログ…日記、楽しみにしています^^
アバター
2018/03/21 02:30
Re:ユアさん

ご卒園おめでとうございます。ちらほらながら咲き始めたのですね
思い出深い式になったようで何よりです!着物を着て卒園式に出る方も多いのですね
桜の着物で舞い散る桜をイメージできるとは、さすがですw
アバター
2018/03/17 12:22
恭介さん、こんにちは^^
本日の訪問者6人目!ということで・・・
偶数なのできました^0^

今日は、息子の卒園式でした・・・><
桜がちらほらと先始めたかな~・・・という
感じです^^
とても素敵な卒園式で・・・もう、涙涙涙;;
涙の向こうに、桜が舞い散る風景が・・・^^
イメージって、すごいと思ったら・・・
お母様方の御着物が、さくらさくらさくら~^^

アバター
2018/03/15 00:59
Re:あんだんてさん

河津桜だと確かに早めに咲きますが、学校の校庭に植わってるのを見たことがないですね~
大概ソメイヨシノじゃないかな?
北の方ではGWにお花見なんですよね、羨ましいかも!
アバター
2018/03/15 00:58
Re:natsukiさん

ですよね、桜は卒業よりも入学のモノな気がします

このコーデはアメリカ映画なんかで卒業式で帽子を皆で投げる感じですよね
アバター
2018/03/13 23:37
河津桜のことでしょうか?
にしても、それだと早く咲きすぎ?^^;
東北出身のお友達が『GWに桜!』と言ってたなぁ。。。
アバター
2018/03/13 20:56
私が卒業した時は、全然桜咲いてなかったですね・・・汗
やっぱり3月末〜4月初旬ですよね咲いてくるのは^^:
今日のコーデは、なんだか大学院卒業した天才さんって感じですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.