Nicotto Town



ミリオタじじい死線を彷徨う


日本人総活躍社会などと、意味不明なことを抜かしていたのは安倍ちゃんですが

現在、日本人総オタク社会と言っても差し使えないくらい

みなさん、何かしらのオタクなのではないでしょうか?

その中でも恐らくニッチなジャンルであろうミリオタ

ミリタリーオタク、日本語でいう所の軍事オタクというのは

かなり高齢な方々が多いジャンルなのです

定年後、暇を持て余して各地の基地へ出向き

バズーカみたいなカメラを三脚に据え

無線を傍受しつつ写真を撮っている姿は各地で見ることができます

さてたまーに出会うそんなミリオタ爺さんが居ます

元空自の方らしく、結構その手の知識も豊富なので

良く立ち話したりするのですが

気がつけば半年ほど見てない!

まさか亡くなられたのか!?

などと思っていたら、今朝ひょっこり現れました

開口一番

「お~う久しぶり! 2~3度死に損なったわ!」

死にそうな爺さんがこれを言うとシャレになってない気もしますが

朝から笑ってしまいましたw

この世代のジジイは本当にしぶといな!と思う次第でありました


アバター
2018/10/11 23:47
Re:みゆさん

そうなんですよね~時間と金があるということは人を道楽に走らせてしまうのでしょうかw
この爺さん結構色んな所に足を延ばしていて、最後にあったのは春だったと思いますが
関西方面に基地を見に行ってましたね~中国の動向にも異常に詳しくて
いつも勉強させて頂いておりますw
まあ元気になって何よりですね!
アバター
2018/10/11 23:44
Re:ゆりかさん

結構話を聞くとためになったり、面白かったりするのですよね~
ただ割とループしたりするのでw
軍艦模型にも興味あるのですね、こちらは作る派なので
武蔵が発見された時は新型金型来るか!とドキドキしたものですw
鶴ヶ城も作成の設定資料として写真をいっぱいとってきたのです
アバター
2018/10/11 15:09
すっごい望遠付きのカメラを持って無線傍受して写真を撮ってる方々
定年をされてる方が多いですよね。
お金も暇もあるというのか。。。

年配な方、少し見なくなると大丈夫だったかな?と思いますよね。
季節の変わり目とかはガタっと来ちゃうこともあるし。
ともあれ、お元気そうで良かったですね。
アバター
2018/10/11 07:23
恭介さん、おはようございます。
私も歴史オタクなので、この分野もお年寄り率が高く、元気なおじいちゃんおばあちゃんとよくお話します。
趣味をもってると皆さん、イキイキして元気ですよね。軍事オタクのおじいさんも無事で良かった(*^^*)
私もたまに戦時中の軍艦模型の展示とか見に行きますよ。面白いですよね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.