Nicotto Town



正月早々救急車を見た話



成人式も過ぎ、1月も半ばですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてお正月ですが、帰省された方も多いのかな?

ウチの方では親戚の家を転々としたわけなのですが

忘れもしない一月三日のことです

山ん家に来たついでに温泉に入ってから帰ろうと

近くの温泉付き道の駅へ

ここは去年のバレンタインデーに天井が崩落するという

なんだかスリリングないわくつきの温泉なのですが

行ってみたら意外と混んでました

みんな正月暇でやることないのですかね?

露天風呂から妙義連山を眺めて

さて中へと戻ったら

おっちゃんが倒れており、友人らしき人がしきりに話しかけていました

のぼせたのかなと思っていたら

意識ない感じで、口から泡も吹いていて

すごくやばそうな雰囲気・・・

しばらくすると従業員の方々が続々と集結

辺りは騒然とし始めました

かなり~しばらくしてから救急隊員登場

友人に話を聞いてたのが漏れ伝わってきたのを総合すると

新年会の後、酔った状態で風呂にきたとのこと

しかも意識が戻った本人は、病院行きたくないと駄々こねてるw

友人も行きたくないなら、行かんでもいいか

みたいなことを言い出しましたが

次の救急隊員の言葉に驚きました

「今日は、周辺の救急車はすべて出払っていて

 うちらも千代田町のほうから来たんですよ

 もし、このあと容体が急変して、救急車を呼んでも

 すぐには来れないかもしれませんよ?」

千代田町っておい!

こっから伊勢崎、太田、大泉、邑楽、4つの市町村越えた先の町じゃんか

4,50kmあるのではないだろうか? 

(群馬事情に疎い方々すみません ちなみにここは前橋市です)

お正月だと、お餅をのどに詰まらせたり

酔っぱらって怪我をするひとも多いのだろうか?

ともかくそんな説得をされては、病院に行かざるわけにはいかないと

おっちゃんは無事? 救急車で運ばれて行きました

風呂から上がると、風花が舞っていました

正月早々、縁起がいいのか悪いのかわかりませんが

初詣では大吉だったので、それを信じようと思いますw

お酒を飲んだら!お風呂には入らない!

皆様もお気を付け下さいませ


アバター
2019/01/23 01:23
Re:みゆさん

お正月は人手も多いから、あちこちで救急車要請あるのですかね?
お酒飲んでお風呂はいけません! お餅もゆっくりたべましょうねw
アバター
2019/01/16 15:37
お正月早々、凄い現場に遭遇したのですね。
意識が戻られて良かったです。

救急車、お正月中は要請が多いのですね。
そんなに遠くから来てるとは…それは乗らない訳にはいかなさそう(;^ω^)

お餅の事故も多そうだし、お酒の事故も…
救急隊の方々には感謝ですね。
お酒飲まないので、そっちは大丈夫そうだけど、お餅はゆっくりと食べますw(。>ω<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.