Nicotto Town



宇佐美先輩の話


毎年冬になると思い出すのが宇佐美先輩のことです

寒風吹きすさぶ外から、中へ入るとまず口にしてしまう言葉が

「う~~~ さみ~」

なわけですが

これを言うと必ず宇佐美先輩が反応して

「ん? 呼んだ?」

と声をかけてくるのです

しかもテンションが完全に普段のそれであり

ネタで言ってるのか、マジで言ってるのか判断が難しい

というよりは完全にマジの雰囲気で言ってくるので

こちらとしては反応に困ります



笑いながらとか言ってくれれば

「いやいやそうじゃないっすよー」

とか返せるのですが

この先輩が冗談言ったとこなど見たことないし

どっちかというと怖い方の先輩だったので

なおさら反応に困るわけなのです

結局最後までうまい返しを思いつかないまま

卒業されて行きました

そういえば、卒業の際

「舟遊びには気を付けてくださいね」

と言ったら、思いっきり怪訝な顔されたけど

意味は伝わったのかなあw


アバター
2019/02/13 01:38
Re:みゆさん

最近は歴史マニア女子も増えてますよね~
俗説が誇張されたりしたものも多いので
意外と史実の資料なんかをみると、すごーくがっかりすることも多いのです
アバター
2019/02/02 12:17
そうだったのですね。
武将さん達、改名とか多いですよね~
まだまだ歴史は苦手で( ̄▽ ̄)

羽柴さんも長尾さんも…
ここ数年に知ったというおバカさんなのです(*ノωノ)
アバター
2019/01/31 01:26
Re:みゆさん

うまく伝わったかどうか・・・ですね
定行と定満は同一人物です。定行が改名して定満になったのでは?という説もありますが
一時史料には定行の名前は認められないので、創作ではないかと言われています
真田幸村が実在の名前ではなく真田信繁が実在の名前なのに似ていると思います
アバター
2019/01/30 11:15
なるほど、恭介さんもシャレで返したということなのですね。

宇佐美さん…
とあるゲームで加勢要因で他の方のお城を守っています…などと思い浮かべました。
と思ったら定行さんだったw(;^ω^)
アバター
2019/01/30 02:03
Re:Nautilusさん

長尾政景は、上杉謙信の姉ちゃんの旦那です
後の上杉の当主となり五大老にもなる上杉景勝の父親でもあります
こいつと舟遊び中に双方溺死ということで色々な憶測をよぶのは仕方ないですが
実際のところはよくわかってません
ちなみに舟遊びをしたのはナウマンゾウでお馴染み野尻湖だと言われています


アバター
2019/01/30 01:55
Re:みゆさん

おそらくシャレのつもりだったのだと思うのですが顔がマジなのでw
ちょっと判断しにくいのですよね
舟遊びは戦国時代 宇佐美定満という武将が舟遊びの際、溺死したというものです
苗字が一緒なのでね
アバター
2019/01/23 14:22
後輩の恭介さんが先輩を呼び捨てにしてたとは思えないので
きっと先輩もシャレのつもりだったのでは?
後輩から呼び捨てされたら、怒りそうだもの。
確信犯ですよw

「舟遊びには気を付けてくださいね」
の意味が分からなかった。
普通の船じゃないとは思うのだけど…(;´・ω・)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.