Nicotto Town



これって稲穂?



新しいイベントが始まりましたね

お米の豊穣祭りのようですが

日付が変わったとたん

目ざといのが飛んできて、

「これは米ではない 麦だ!」

「急いで運営にクレームを入れよ!」

というのでイベントページを見てみることにしました

画面を見た瞬間激しい違和感が・・・

そして脳内に流れてきたのは

中島みゆきの歌声でした

「む~ぎは泣き む~ぎは咲き 明日へ育ってゆく~♪」

やっぱりこれ

麦じゃねえか!!!

この事件を日記にまとめ拡散するように言われたので

取り急ぎ書いておきました

運営さん5円玉をよーく見つめて描きなおしてください


アバター
2019/11/11 01:57
Re:Nautilusさん

細かいところも見逃さない観察眼といい、不思議な部分はすぐに調べるフットワークの軽さといい
お見事と言う他ありません!
逆に言うと細かいとこまで間違えているニコタって・・・
社員同士の意思疎通がうまく行ってないのか? 丸ごと外注してるのか?はわかりませんが
チェック機能がうまく働いてない事だけはわかります
アバター
2019/11/11 01:52
Re:みゆさん

Nautilusさんのご指摘の通り、干しているのは脱穀後の藁なんですよ
そもそも、はさがけするのは穂を乾燥させるためなのであって
藁を干してる時点でおかしな光景なわけなのです
また麦は時期が違うので、間違って植えちゃった!では済まない問題にw
このミスは本当に謎だらけですね
アバター
2019/11/11 01:47
Re:みちる♪さん

実るほど頭を垂れる稲穂かな~Nautilusさんも言っていますが
収穫期に直立している稲穂はありえないですね
その他もろもろ鑑みても、麦であることは間違いないように思います
米の裏作である稲がこの時期に出てくるのは不思議ですね
ニコタって南半球のお話なのかも・・・
アバター
2019/11/10 07:55
タウンに確認しに行っちゃったw(;''∀'')
色も少し濃くて、あれはまさしく麦ですね。
後ろに干してあるのは稲っぽいけど…
色々と混じってる感じかな?!

運営さん、きっと田んぼの稲とか見たことないのだろうね。
あとで、「間違って麦を植えちゃった」とか後日談が出たりして…(;^ω^)
アバター
2019/11/10 00:46
あ!やっぱり稲じゃないよね?
思ったんだよね。タウンでクリックしてポイント貰う時に、稲穂ってこんなんだっけ?って。
そっか、麦だったのか。。。違和感に気づいてすっきり。
アバター
2019/11/08 00:59
Re:Nautilusさん

日本人としては稲と麦を間違うのは、ちょっとありえない気がしますね
とはいえ、ご指摘の通り農園ではきちんと描き分けられていたし

もしかしたら小麦の収穫祭として用意していたのを無理やり稲穂の収穫祭に変えたのかな?
とも思います。 そもそも「稲穂畑」なるワードを初めて聞きましたよ!
「陸稲」ってのも聞いたことなかったですね しっかり調べる辺りはさすがです

麦畑と言えばやはり北条氏政のエピソードですね
行軍中に、自領の麦畑に差し掛かった際「ちょうど昼だし、あの麦を刈って昼飯にしよう」
と言ったらしく、天日干し、脱穀、とそのまま食べることを知らず
武田信玄は、「氏政みたいなボンボンは麦を食べたことがなかったのだろう」
と笑ったそうですが、これは創作のお話です

さて、このお話に倣うならば
「ニコタの運営のようなボンボンは、小麦や稲の実っている所を見たことがなかったのだろう!」
ってことですね 正直笑えませんけど・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.