Nicotto Town



蜜です


長い長い外出自粛要請を皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?

私は、実家のリフォームを黙々とやっておりました

が、外出自粛要請が解かれた今も終わっていなくてw

週末は、材木やビスと戯れておりますよ

基本的にはおがくずが大量に出るので屋外で作業してるのですが

今日はラベンダーに飛んでくるミツバチを発見

毎年の光景なので、今年もきたか! という感じだったのですが

その後、ちょっと指を切ってしまい

血止めしながらラベンダーをぼーっと眺めていると

ミツバチが増えてる! ではないですか

さっきのミツバチが三密どころではない巣に戻って

「蜜です!」

なんて報告したのかなと想像して笑ってしまったのですが

これが面白いと思う自分の感性は大丈夫なのだろうかw

アバター
2020/06/02 00:56
Re:みゆさん

1/1 のプラモデルをフルスクラッチで作ってるような感じで
なかなか楽しいんですよねリフォーム
楽しいことが少なめなご時世で、笑いに飢えているだけなのかも・・・w
アバター
2020/06/01 23:49
恭介さん!少しリフォームに没頭しすぎてしまったのでは?!( ̄▽ ̄)
いや、きっと正常ですよ~
ちょっとしたことでも面白いと思える…いいことだと思いますよ~
アバター
2020/06/01 01:31
Re:スヴァルトさん

ミツバチのソーシャルディスタンスの距離を考えてみました
人間の身長平均を165cm適正距離を200cmとした場合 
ミツバチは大体体長1cmのようなので
200/165が適正距離ということになり、約1.2cmと、言うことになりそうです
1.2cm以上近づくな!絶対だぞ!と言ってるミツバチはなかなか面白そうですw
アバター
2020/06/01 01:23
Re:マリアージュさん

正常とのお墨付きを頂き、ほっとしております
まだ、ジンジン・ズキズキしていますが、夢中になってると気が付かないことも多くて
材料に血がついてから、「あれ?どっか切ったかな?」ってなるのがいつものパターンです
アバター
2020/06/01 01:20
Re:みちる♪さん

想像・妄想は夢よりは制御できる気がするんですけど、それでもレールを取っ払った感じの妄想は
後で気恥ずかしくなること請け合いですねw
虫はどうかわからないですが、動物には感染するみたいですねコロナ・・・
アバター
2020/05/31 21:17
密!笑笑
面白いです、ソーシャルディスタれないミツバチさんたち、、
アバター
2020/05/31 08:45
極めて正常です^^
指先の怪我ってジンジンと痛むんですよね。
そのジンジンに負けず「蜜です!」という気持ちのゆとりˉ̞̭ ( ・◡ु‹ )

今日も1日良い日にしましょう(⑅ ॣ•͈ᴗ•͈ ॣ)
アバター
2020/05/31 08:05
うーん?感性は…人それぞれだからw
妄想・想像って、時々自分でもドキっとするようなことあるよねー。
ミツバチやアリの巣の中でウィルスが蔓延したら、かなりヤバそうww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.