Nicotto Town



今年の漢字


今年の漢字は『金』に決まったようですね

どうでもいいんですが

坊主が『金』と書くのはなかなかに生臭い気がして

どうにもいただけませんね

オリンピックの金とリアルマネーの金

どっちにも掛けてみたいなのですが、どうにもしっくりきません

流行語大賞もそうなのですが

あちこちに忖度しまくった結果、内容が伴わなくなってる気がしますね

それとも自分が浮世離れしてしまっているのか・・・



僕が考える今年の漢字は『封』です

行動を封じられ、国境を封鎖し、コロナによってあらゆるものが封をされた気がします

口封じ 封印 どことなくマイナスなイメージが付きまとう言葉でもありますね

しかしながらこれだけではまだ根拠としては弱いとおもっている皆さん

安心してください

この封にはもう一つ秘密があるのです

それはこの一年最もマスコミを賑わしたあの人の名前に関係があります

封の偏の部分に注目してみてください

そうあのコムケイさんの名前!圭になるんです(いやこれ言いたいだけだろw)

さてさて、

今年を表す漢字が『封』であることが明白になったところで

今宵はこれまでにしとうございます。

アバター
2021/12/24 01:05
Re:みゆさん

坊主が金に汚いってどっからのイメージなんですかね?
最近はコムケイさんの話題もあまり見かけないので寂しい限りです
せめて『小室文書』くらいは流行語大賞にノミネートして欲しかったなと・・・。
アバター
2021/12/23 23:50
「金」・・・書く人によって「かね」にも思えちゃいますよね。
「封」にもクスッとさせられました。
うまい!座布団1枚!!と言いたくなるw( *´艸`)
アバター
2021/12/19 01:32
Re:にここさん

楽しんでいただけて何よりです。 コムケイ君は笑いの天性の才能持ってる気がするんですよね
芸人かユーチューバーになったら天下取れた気がします
それを弁護士になろうとは・・・。もったいないなぁ
アバター
2021/12/18 15:34
ちょっと…おもしろかった><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.