Nicotto Town



運否天賦


かのアインシュタインは言った

『神は賽を振らない』と

全ての現象は、偶然によって選ばれるものではない

って話なのだけども

ほとんどの人は、この神のサイコロを否定しないし

何なら、良い目を出してほしいと願っているものですよね

本日、1月11日は

神の振ったサイコロの目が非常にいい 特異点みたいな日の様なんです。

#1 一粒万倍日
   一粒万倍とは「わずかなものが非常に大きく成長する」
   ということであり、これはお米のことのようですね
   一つの苗から1万粒のお米は取れないとは思いますが
   それくらい大きく成長する日ということで、有難い日なのであります
   とは、いえ年間60日 
   約6分の一はこの日なので、さほど珍しい日ではないかもしれません

#2 天赦日
   天の赦す日と書いて天赦日
   文字通り全ての罪が許される日ということで
   この日から始めたことは成功が約束されているのだとか…。
   はて、「天網恢恢疎にして漏らさず」とか言って
   どんな悪事も決して見逃さないはずだったのですが
   この日だけはセーフなんですかね?
   まあ、何事にも例外はつきものですw
   こちらは割と少なくて 2022年においては
   1/11  3/26  6/10  8/23  10/22  11/7 となっております

#3 天恩日
   こちらは「天の恩恵を全ての人が享受できる日」
   となっておりまして
   完全なるラッキーデーってことでしょうね
   この日には心機一転、がらりと変わるようなことをすると良い
   と言われております
   年間どれくらいの頻度でガラリと変えたらいいのか?
   2022年の天恩日を調べてみました
   そして数えてみてびっくり!!なんと年間90日もあります
   つまり約25%はこんなラッキーデーだなんて
   信じられますか?w

以上3つに該当する特濃のパワースポットみたいな日が

本日 1月11日 となります

よくよく見たら111で Jackpot 起こしそうですね

西洋的に見ても運のいい日なのかもしれません

皆さんは、2022年 最強の開運日をどう過ごしますか?



    
   


   


アバター
2022/01/13 01:14
Re:みゆさん

そうなんですよ、単純確率で計算すると1440分の1でだいたい4年に1回なんですが
実際はもうちょっと確率高いと思います まあ3年に1回としてもなかなかの確率。
なのですが、特に何か変えることもなく 平々凡々といつもと変わらぬ一日を過ごしましたw
アバター
2022/01/11 23:26
1月11日、そんなに良い日だったのですかーーー!!
気が付いた時にはあと数十分…まだ何かいいこと起きてくれるといいのだけどw(;^ω^)
心機一転、何か新しいことを始めるといいのかもしれませんね。
でも今、何も思い浮かばない状態ですw(*´Д`)

恭介さんはどうすごされたのだろう?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.