Nicotto Town



一暴十寒


一日これを曝して十日これを寒す

植物を一日太陽に晒して「おっいいじゃん!」と思い

日の当たらない寒いところに放置してダメにしてしまう

「一瞬の努力では、成長できない」 という類の話なのですが

もう何度目なんだろうか、コロナのぶり返し

なんでこう根絶できないのだろうか

減ってきて減ってきて~ドーーンと増やすの繰り返しで

いい加減学習しろと言いたくもなります

なんでこんなに怒ってるのかって言いますと

昨今のコロナ患者爆増のおかげで

今日からこのくっそ寒いのに、

常に窓全開の換気抜群状態で仕事してるんですよ!

なんで室内でコート着ながら白い息吐きながら・・・。

暑さもだけど寒さも生産性を極端に落としますね

そりゃロシア人もウォッカで飲んだくれてアル中になるわ!って話ですよ

来週にも東京は1万超えるんじゃないかな~?

鎖国するしかないのか・・・。




あ、ちなみに鎖国という言葉は当時ありません

明治以降の研究者によって付けられた名前ですので。

それに近年では、鎖国に該当するような制度はなかったというのが主流ですしね





アバター
2022/02/08 01:11
Re:みゆさん

窓全開は、あまりに不評すぎて翌日からなかったことになりました。
さすがに寒すぎますよね…。
コロナは増える一方で、なかなか減ってきませんが
そろそろさすがに下がっていくんじゃないかなと思っています。
アバター
2022/02/07 11:26
窓全開は寒すぎる!!
もう今じゃ中々行けないけど、飲食店に入ると窓やドア全開で…
喚起のためだから仕方ないのだけど、案内された席が風が思いっ切り来る席だったりと。

さすがに寒すぎるのは仕事に支障が来そう。
今も全開でされてるのかしら?!
早く治まってほしいものですよね(;^ω^)
アバター
2022/01/23 01:26
Re:彩乃 ミヤさん

急激に感染者が増えたので、少々パニック気味になったんですかね?
換気に関してはあまりに寒すぎるので止めてもらいました。
コロナになってから経済的にはいいことないですもんね~なにかカンフル剤的なものをうってほしいです。
アバター
2022/01/23 01:22
Re:みちる♪さん

そんなに来客の多い部署ではないので、換気は一日で止めにしてもらいましたw
東京の感染者が軽々と1万超えていきましたね・・・。
経済との両立で中途半端な政策ばっかり打ってるからダメなんだと思うんですけどね
アバター
2022/01/22 10:40
窓全開はきつすぎます><
想像しただけで凍えますw
対面になっているふたつの窓があれば
それぞれ数センチ開けるだけで換気の効果はあるのに。
コロナ禍になってから電気代が高くついて
支払い担当の人は泣いています。
アバター
2022/01/21 21:34
コロナ感染者が増えてきて、取れる対策が、まんぼーとか、微妙。
そして、飲食店とか、一定の所にだけ補償とか、ほんと嫌になるわ。
コロナ感染もイヤだけど、風邪引きそうな職場…。
恭介さん、風邪、ひきませんように(祈・そしてホッカイロあげたい^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.