Nicotto Town



主客転倒


世間はGWですね。

Gwといっても強風警報のことではありません(Gale Warning)

連休中に民族大移動を行うアレですよ!

今年は3年ぶりに、どの地域にもマンボウが出ていないということで

あちこちの観光地がにぎわっているみたいですね!

以前からチマチマ作っていたサイドボードが完成して

塗装はどうしようかなとホームセンターへ

ホームセンターへいくと

まず最初に向かう場所といえば・・・。

ペットコーナーですよね!

ガラス越しにではありますが

ワンコやニャンコを眺めるとなんとも癒されます。

まあ値段を見て現実に引き戻されるんですけどねw

それに最近はペットの体調を考慮してか

休憩中で1匹もいないことも多々あったりで

運も必要なんですよね。

この日は運よく寝てる子だけでなく

起きてる子もいてすごくなごんでいたのですが

近くで見ていたカップルの話してることがすごく気になったのです。

「ちょっと高いけど見た目いいから、すぐこんくらい稼げるんじゃない?」

「でも買ったってのはだめだよ、保健所から引き取ったってしないとファン付かんから」

「エサとか何やらは見てる奴が送ってくるから大丈夫」

ユーチューバーかなんか知らないけど、

どうもペットでお金儲けを企んでそうでした。

色んな事情でペットが飼えない人はいるし

そうした人の受け皿として、動物関係の動画が山ほどあるのは知っていますが

飼っているペットでお金を稼ぐのと

お金を稼ぐためにペットを飼うというのは

似ていて非なるものかな、と思うのです。

とはいえ、飼っているうちに愛情が湧いてくるから結果いっしょなのか?

この手の問題も非常に微妙で難しい問題だと思いますね。

少なくとも僕は、自分のペットで金儲けしようとは思わないです。

ということを考えていたからなのか

本来の用事とは、まったく関係のない買い物をして帰ってきてしまいましたw

仕上げは、使いかけのアンティークワックスをごしごしと塗り込んで完成しました!




アバター
2022/05/17 01:43
Re:✪カトリーヌ✪さん

なんでもお金になってしまう時代とは言え、こういうのはちょっと品がない気がしますね。
この間、中学生くらいのユーチューバーが親の虐待から逃げて児相に保護されたってのを見たんですけど
虐待の原因が視聴回数の低下による収入減だったらしく…。
「なんで再生回数こんな少ないんだよ!」ボコボコ ってことだそうで
人間に対してもそんななら、動物に対してはどうなるのか…。
とはいえ、やっぱり動物と一緒に暮らすってのは愛着湧いてくるものだしいい方向に行けばいいなと思います。
新しいニャンコとの生活はどうですか? あっというまに大きくなりますから楽しんでくださいね
アバター
2022/05/16 20:54
えーーー!?なんてことを(((;°Д°;))))
やっぱそういう輩もいるのですね...
そういう人たちってペットが病気になったりしたらすぐ捨てたりしそうです。
命を預かるわけですから、かわいいだけでは飼えません。
私もずっと猫を飼っていて、昨年17歳で虹の橋へ旅立ってからずっとロスっていましたが
先月新しいコをお迎えしました。飼うと決めた以上、何があっても最後まで面倒を見る
覚悟がないといけませんよね。金儲けのために買われるなんて悲しすぎます。。。
アバター
2022/05/13 00:45
Re:みちる♪さん

動物見てると癒されますよね、値段がちょっとした中古車並みでびっくりするんですけどね。
山いいですね!定義山の三角油揚げはいちどは食べてみたいな~と思っています。
運転マナー悪い人は連休中結構見たなあ~危ないからやめてほしいですよね
アバター
2022/05/12 02:32
わかるー!ホムセン行ったら、必ず癒されにいくもんw
つか、金儲けの為に飼うとか…なんだかなー。
幸せになってくれればいいけど、おもちゃ感覚で飼れたら困る。。。

そういや、GWは山に行ったんだけど、目の前の車のカップルがすごかった…。
ゆーちゅーばー?リアル生配信?なんか奇声あげたり、すごいリアクションしたり。
そして、渋滞してるのに、配信してるからか、進みがおかしいんだよね。
運転しながらケータイみてたり…。
変な距離感だったり、急発進(前の車と開いてるからねw)したり。
イラっとしたわ~(。-ˇ_ˇ-。)
アバター
2022/05/04 01:44
Re:みゆさん

ペットを飼う理由って様々あると思うのですけど、
お金のためにってのはかなりの少数派のように思いますね。
実際飼ったのかは不明ですが、飼わない方が良いのではないかなと思ってしまいますね。
衝動買いしたのは、温調はんだです。コンパクトなのが最近出てほしかったのですが
アマゾンも楽天もヨドバシも全部売り切れで、しばらく買えないのかなと思っていたら
普通に売ってました。 意外と灯台下暗しなのかもしれませんね
アバター
2022/05/03 22:59
カップルさんの会話、気になりますよね。
お金にしようとしてるなんて…
そんなこと考える方にはペット飼ってほしくないように思いますよ。

それよりも「本来の用事とは、まったく関係のない買い物」が気になりました。
なんだったのだろう??
アバター
2022/05/02 01:19
Re:るりさん

キチンと飼ってくれればいいんですけど、こういう人って数字とれなかったらアッサリ捨てて
次のペット飼ったりしそうで・・・。 数字やお金儲けのためにペット飼うってのも変な話ですよ。
アバター
2022/05/01 15:18
インスタ蠅が転身してゆーちゅーばーになった口ですかねえ
見てるやつが送ってくるってせりふでもうね…w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.