Nicotto Town



放縦恣横


GWは遥か遠く・・・。となりましたが

皆さんどのように過ごされましたでしょうか?

なんだかんだで、出かける機会も多々ありました。

この時期特有ってわけではないと思うのですが

出くわしましたよ、危ない運転をする方々に!

長野を走っていたときなんですけど

2車線の道をものすごい頻度でレーンチェンジしまくってて

1台でも前に行くという鬼気迫る走り

ちなみにウィンカーは出てません

2車線のほぼ中央を走り、右へ左へと…。

さらにもう1台

右折レーンで停車していた列の前から5台目くらいだったかな

並ぶ寸前位のとこでウィンカー無しでいきなり直進レーンに入ってきたんですよ

そりゃもう急ブレーキ踏まされましたよ。

2台ともナンバーは尾張小牧でした。

ああなるほど、これが噂の名古屋走りかと…。

そりゃ交通事故死亡者数ワースト1を取り続けますよ!

せめて愛知県外では普通に走ってほしいなぁと思ってしまうのです。




アバター
2022/05/22 01:30
Re:みゆさん

蓮いいですよね~こっちの方は古代蓮というのがあって忍城で有名な行田なんですけど見ごろは7月くらいかな~かなり暑い時期なんですよ。 午前中はかなり蓮のことをわかっていますねさすがです。
紫陽花の時期も綺麗なんですね、割と近くにお住まいなのかしら?
みゆさんの話を聞いて、ますます行ってみたくなりましたよ。 ありがとうございます!
アバター
2022/05/20 22:19
ちょっぴりこちらに失礼しますm(__)m

先日見つけた蓮の花が咲いてる池、モネの池じゃないんです。
近くの工業用のため池なのですが、池の3分の2くらいが蓮で埋め尽くされてて
余りにもキレイに沢山咲いてるからビックリしちゃって。
その後、午前中に見に行きしっかり咲き誇ってる所を見て来ましたよ~

モネの池…ここ数年行ってないかも。
テレビとかでも取り上げられてるから人が凄くて、素通りになっちゃってます^^;
注目される前は静かな所でよく行ったりしたものですが…。

季節やお天気によって見え方が違うんですよね。
でも肉眼だとふ~~~んという感じなのでカメラを通して見るといいようです。
もう少しすると紫陽花も咲き始めるので、それくらいの時期がおススメです。
池までいくのに川沿いの道を通るのですが所々キレイな紫陽花が見ることが出来ます。
池よりもう少し先にも紫陽花のキレイな場所がありますよ~。

冬だけは行かない方がいいかと思います。
多分、めっちゃ寒いと思う(;^ω^)
アバター
2022/05/18 01:35
Re:✪カトリーヌ✪さん

勿論全ての愛知県民がマナーが悪いってことはないとは思うんですけど
他県と比較すると多めなのかもしれません。
他県のナンバーと言うだけで煽ったりする人種もいるようなのでご注意くださいね!
アバター
2022/05/17 23:02
愛知ってそうなのですねー^^
鬼気迫る運転している人は、私もトイレ行きたいんだなぁと思うことにしています(*´艸`*)
普段穏やかな人でも、ハンドル握ると人格変わる人もいますしねー(Ծ﹏Ծ )
私は滋賀で軽くあおられました^^(運転手は私ではありませんが)
それも軽トラの70代ぐらいのおじいちゃんㆀ それと50~60代ぐらいのおじさん。
普通に走っているだけなのに、なんでそんなに車間詰めてきたりするんだろうって...
アバター
2022/05/17 01:35
Re:彩乃 ミヤさん

自信があるとかそういう感じではなく、命を削ってでも早く進みたいって感じで
鬼気迫るものがありました。 きっと一刻も早くトイレに駆け込みたかったのでしょうw
そう思うことにしますw
アバター
2022/05/15 06:46
すごいなぁ!
事故を起こさない自信があるから
そういう運転ができるのか?!
自分のハンドルさばきを見せつけたいのか?!
よくわかりませんがそのナンバーを見かけたら
身構えたいと思います。
アバター
2022/05/15 00:59
Re:みゆさん

地元ルールとか地元走りみたいなのはわかるのですが、愛知は飛びぬけて危険な気がしますね。
信号の変わるタイミングとかも地方で結構違ったりするんですよね。
あんまり慣れてしまわない方がいいとは思いますが、心構えは必要な気がしますねw
アバター
2022/05/15 00:54
Re:スヴァルトさん

交通ルールのヤバイと噂の愛媛、山梨、松本、水戸なんかも走ってきましたが
愛知は突き抜けてヤバイです。 せっかちな気質の人が多いのかな?
正直そこまでレーンチェンジ多用しても1分も短縮できないように思うんですけどね…。
アバター
2022/05/15 00:45
Re:るりさん

愛知でも、名古屋、岡崎、豊田、三河ナンバーなんかをよく見かけますが
尾張小牧は別格にやばいということでしょうか?w
情緒不安定なのか、それとも親が危篤なのか?ってくらい荒い走り方しますね。
アバター
2022/05/14 23:22
愛知の方へ車で行くと本当に怖いです。
車線変更はウインカー出してる人を余り見ないかも。
車線が沢山あると右や左とどんどん抜いてく車いますよね~
ホント、ちょっとした隙間があれば入ってくる感じ。
名古屋走りだね~と思いながら走ってます。
初めて出くわした時はビックリドキドキだったけど最近は愛知に行ったらこうだよねって
思うほどに…ちょっと慣れてきてるのかも(;^ω^)
アバター
2022/05/14 11:14
噂の…!
地域により交通マナー変わるの怖いですね~
全然車乗らないのですがこないだ名古屋行った際、
5車線だ~って道路幅に驚きつつ、車線変更大変そうだなって思いました…
(そんな中でウィンカー無しの人いたら無理ぃぃ…)
アバター
2022/05/14 02:55
旦那が名古屋の人なんですが、「尾張小牧と一緒にするな!」って本気で怒りますw
尾張小牧ナンバーはほんっとにほんとに最悪のマナーの人がけっこういるので
見かけたらできるだけ近づかないようにしてますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.