Nicotto Town



色々と起こりすぎた日


日々波風立たずに過ごせるのが一番なのですが

たまには高波が襲ってくる日もある

今日はなんだか色んなことが起こりすぎて

厄日だったのでは、と思ってしまいました。

①午後からやることが色々とあったのでお弁当屋さんにお昼を買いに行ったら
 材料がないのでそれは作れないと言われる。

②じゃあ別のでもいいと思ったのだけど、なんか気乗りしないのでラーメン屋さんに行ったら 2品とも注文したものと全然違うものがでてくる。

③出たついでなんで買い物もしていくかと思って買い物したら8枚買ったと思ったものが9枚かごに入っている

④さらに別のものは商品タグが付いておらず、レジの人が応援を呼ぶ。 応援の人と商品があった棚に向かいタグのついた商品をもってレジに戻る

⑤洗車したのに雨が降る

⑥雨がひどいことになって雷も鳴り始めたと思ったら停電して作業途中のタスクが飛ぶ

⑦自転車の鍵が行方不明になっていることに気づく

なんか微妙にずれた感じがする一日でした。

アバター
2022/07/24 00:42
Re:みゆさん

厄日って奴なのかと思いましたが、調べた結果今年は9月1日が厄日のようです。
いいことあるといいんですけどね。 こないだは自転車乗ってたら急な夕立でびしょぬれになりましたよw
アバター
2022/07/23 07:37
一気にまとめてやってきた感じかな。
きっと次の日からはいい事一杯起きてそうw(;^ω^)
アバター
2022/07/21 00:44
Re:✪カトリーヌ✪さん

ひとつひとつは微妙なズレなんですけど、まとめてくると  ん? あれ? って感じで
ちょっと怖いような感覚に陥りますね。
揺り戻しによる好転があるといいなぁ
アバター
2022/07/21 00:37
Re:みちる♪さん

これがいわゆる特異点って奴なのでしょうか?(ちょっと大げさすぎる)
日常のちょっとしたズレが連続して起こると、ちょっと怖いような気分になりますね。
あ、宝くじでも買っとけばよかったのかも・・・。
アバター
2022/07/20 21:49
これだけいろいろあると、もうこれ以上はないなって感じもしますねㆀ
憑き物も落ちて、これからはいいことが起こりますよ(。→ ‿ ◕。)☆
アバター
2022/07/20 21:34
あー、あるよねー、そういう日。
そのうち、めっちゃ調子の良い日も、きっとあるよ^^
アバター
2022/07/20 01:15
Re:てろあさん

リセットされたのかは微妙な感じで、今日は100均でクリップとネオジム磁石を買ったのですが
磁石がクリップにくっついた状態でレジに出したら、なぜか1個と思われたようでw
慌てて、これ2個ですって外して見せたんですよw ちょっとしたズレは続いてそうです。
アバター
2022/07/19 22:05
恭介さん、散々な1日でしたね。
お風呂で身を清められて、リセットできましたか?
お怪我がなく、何よりです。
アバター
2022/07/19 00:32
Re:るりさん

微妙に嚙み合わない日ってたまにあるんですけど、ここまで続くと
なにか憑いてきちゃった?とおもっちゃいますよね。
こういう日はとっておきの、能登の塩入り入浴剤で色んなものを落としておきましたw
アバター
2022/07/18 13:53
そういうちょっとした不運が続く日ってありますよねー。
古の表現で言うと「バイオリズムが悪い」ってやつでしょうか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.