Nicotto Town



意識高い系冷やし中華が落ち着かない


暑い夏は終わりを見せず~

そうめんは食べたし、ゴーヤチャンプルも食べた、冷や汁も食べた

鰻も食べたし鮎も食べた かき氷もスイカも食べた

あ!あれをまだ食べていないじゃないか!

とラーメン屋さんに行ったら、閉店していた・・・。

嘘だろーーー!

この店の和風ラーメンのファンで、ここ以外では食べられないんだよなぁ

というショックで多少混乱してしまいましたが

ググりながら割と近くの中華料理屋さんへ!

この夏まだ食べていない、冷やし中華を注文したのだった

冷やし中華がすごい好きってわけでもないのですが

なんか1回は食べておきたいんですよね

そうこうして運ばれてきた冷やし中華を見てびっくり!

麺しかないじゃないか・・・。

と思ったら具は別皿に盛られてきて

さらにパンケーキに掛けるメープルシロップの入れ物のような小型ポットが2つ

どうやらこれにはタレが入っているようだった。

いやいや待てと

なんでわざわざ別皿に盛るんだよ!

余計な皿使ったら、洗うの大変だろ!

どうせ全部乗っけるんだから余計な手間かかるだろ!

と様々な思いが駆け巡り

肝心の冷やし中華の味がどこかにすっ飛んでいったしまったようでした。

これは近いうちにもう一度

普通の冷やし中華を食べに行かねば!と思うのです。

アバター
2022/08/16 00:40
Re:るりさん

それです!まさに冷やし中華と言えばそれなんですよねw
海老だの帆立だの焼豚だのは邪道だと言わざるを得ない!
とはいえ、美味しかったんですけどねw
アバター
2022/08/15 11:59
えー・・・
冷やし中華はやっぱ具が最初から載ってて、お皿の端っこにからしが添えてある
あの庶民的なたたずまいのがいいなー・・・
個人的には、具も意識高いチャーシューとかくらげとかじゃなくて
錦糸卵・ハム・きゅうり・トッピングに紅ショウガであってほしい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.