Nicotto Town



正気を疑う話


セガとソニーと任天堂が覇を競っていたのは昔の話。

現在はソニーと任天堂でハードのシェア争いをしてはいますが

もはやゲームの主流はスマホ等のソシャゲになりつつあるような気がしますね

僕自身ソシャゲは、ほぼほぼやらないのですが

仲間内では結構やっている人もいまして

その中の会話が衝撃すぎて、、、。

A「ウマ娘って流行ってるんでしょ?」

B「まあそうだな」

A「今から始めてもリリース組と遊べるの?」

B「まあ、遊べないこともないかな」

A「ほう、どんな風に進めていけばいい?」

B「まず200万円課金します」

A「え、マジ?」

B「マジ」

ウマ娘がどんなゲームかは知らないのですが

初期投資200万の趣味って相当勇気いるな~と思った次第です。

アバター
2022/09/10 01:07
Re:みゆさん

それが恐ろしいことに200万は無双状態ではなく、
最低限のスタートラインに立つ最小出費とのことですよw
トップを走ってる方々は、ゆうに1000万超えてるとか・・・。
他人のお金の使い方にどうこう言うつもりはないのですが、
もっと有意義に使えるのでは とは思っちゃいますよね。
アバター
2022/09/09 23:51
確かに200万もあれば無双状態で楽しくゲームが出来そうw
ゲーム内での強者は200万じゃ足らないほど投資していますよね。
そんな方々を良く見て来ましたよw
ガチャとかを酔っ払ってる時回して散財したとか怖い話もよく聞きました。
ちなみに私が以前首を突っ込んでた所は40~50代のおじさん達がいっぱいでした。
お金持ちさん多かった。。。(。-_-。)
アバター
2022/09/07 01:38
Re:✪カトリーヌ✪さん

さすがに趣味の域を遥かに超えてしまってますよね。200万ってw
実際のところはどうなんですかね~?ソシャゲに大枚を叩いている層が全く想像できないです。
アバター
2022/09/06 21:38
私もゲームは大好きですが、ソシャゲはしません^^
初期投資200万はないでしょーー┐(´~`;)┌
使い道がないほど貯め込んでいる人はこういうところに
お金を使わない気がしますね。
逆に、余裕がない人がつぎ込んでいる気がします...偏見かな^^
アバター
2022/09/01 00:50
Re:ikaさん

ソニーは転売対策を小売任せにして、何も手を打ってきませんでしたね。
また円安で国内で買ったものをただ海外で売るだけで莫大な利益が出てしまう状況では
国内撤退は止むえないような気がします。
ゲー無とか女の子絵集めゲーとかソシャゲの内容は散々なのになぜ課金してしまうのか?不思議ですね
NFT認証もない絵なんてサービス終われば無価値なのに。。。
アバター
2022/09/01 00:41
Re:るりさん

色んなメーカーが群雄割拠してて、互いに切磋琢磨してる状態が健全であって
寡占状態は決して市場的にはプラスにはならないんですよね
特にソシャゲは開発に携わってる人数も掛けてるコストも少ないので
これで稼がれると、一部の人に莫大な利益が行くだけで全く業界は潤わないのです。
アバター
2022/08/31 05:00
なんかソニー撤退するとか言ってますね。
頑張ってゲーム作っても、札束で殴りあうガチャゲ―のほうがもうかりますからね。
ウマ娘ってあの悪名高いサイバーエージェントでしたっけ、
たしか男の子牧場とか言うのを作りかけていて、猛烈批判を受けてやめていた記憶がありますw
アバター
2022/08/31 03:10
めっちゃくちゃ課金する人いるみたいですねー。
使い道がなくて貯めこんでるお金が世に流れるのはよいことだけど
特定のとこにだけ偏ってそこで貯まるんだったら意味ないなーと思ったり…。

まあ、わたしもニコタに毎月5ケタ近く課金してた時代があったから
それほど他人のことをあれこれ言えた筋合いじゃないです((´∀`))ケラケラ
アバター
2022/08/31 01:04
Re:みちる♪さん

頭のねじがとんでないと出来ないという話のソシャゲです。
札束で殴りあうゲームと揶揄されていますが、言い得て妙かとw
しかしこれに何の規制もかかってないのが驚きですよねw
アバター
2022/08/30 15:38
吃驚しすぎて、
え?アタマおかしい??って思った(・・;)
いろんなゲームがあるのね…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.