Nicotto Town



ランダム性の高い料理店


皆さんは生活において、ランダムを意識することがありますでしょうか?

ランダムは無作為とか順不同といった意味を持ちますが

完全なランダムとなると、実はなかなか難しいのです。

どんなものでも、程度の差はあれ選択の余地というものはあるものです。

ソシャゲのガチャなんかはランダムと言えるかもしれませんが

あれだって実のところは、

テーブルに沿って結果を出しているところがほとんどですけどね

さて、食事をする際にランダムってあまりないとは思うのです。

食べたいものを買う、食べたいものを作る

何を食べれば、何を作れば?と迷うこともあるでしょうけど

なかなか理外のものを食べるというのは無いような気がします。

ここで、僕のよく行く食堂の話をしましょう

ここは非常にランダム性の高いお店でして

まずメニューがない

お昼のみの営業で、ランチしかありません

そしてそのランチは365日というか

営業を開始したその日から、未来永劫同じメニューを出さない

という謎のポリシーがあるらしく

毎回違うランチが出てきます。

しかしさすがにネタが切れてしまうのか

カルボナーラ蕎麦とかとんこつうどんとか沖縄風ロコモコとか

なんだかよくわからないメニューもたびたび出てきます。

これがまず1つ目のランダム

次に営業時間ですが

11時から2時までと、これがまあ本当にランダムで

信頼できる時間は12~12時半

この時間に飛び込めばだいたい大丈夫

平気で12時半に店閉め始めたりするんですよw

この営業時間が2つ目のランダムです

3つ目は調味料がランダム

ちょっと何言ってるかわからないと思うのですがw

この店にはテーブルに調味料が備え付けてあるわけではなく

着席すると水とおしぼりと調味料のトレイが運ばれてくるのですが

まずこのトレイが来るかどうかがランダム

そして乗っている調味料がランダムw

特にドレッシングは玉ねぎドレッシングとフレンチっぽいのとゴマっぽいのがあるのですが

どれか一種類しか来ません、どれが来るかはランダムなうえに

どれも来ないこともあるというw

その場合は他の客席から奪うか、何もつけないでたべるのがここのルールですw

書いてて笑っちゃうけど。ホントそうなんだもんな~

尚、注文を取りに来るかもランダムなので

来ない場合はこっちから行く必要がありますw

のんびり来るまでスマホ眺めてたら、

30分こなかったとかざらにありますからね

ここまで読むと、この店ヤバイ。。。

と思うことでしょう

ところがこの店、すごい混んでるんですよ

人手が足りてなくて、回って無いからの高いランダム性

なのかもしれませんw

この店行くと高確率で店員さんの

「ごめんなさいね」 「どうもすみませんでした」

を聞くことになりますw

非常に重宝している店なのですが

潰れやしないかといつもドキドキしてしまうのですw






アバター
2022/10/22 01:02
Re:ikaさん

常に奇抜なメニューが出ているわけではないんですよw
たまに出てくるだけです。
刺身の盛り合わせから、イカ墨パスタまで色んな料理が出てくるのです。
4キロ減は凄いですね!食欲の秋との激闘が伺えます。おめでとうございます!
アバター
2022/10/21 20:08
悪く言えばいいかげん、よく言えばおおらか……
そしてその個性的なメニューはおいしいのですか?
重宝しているというのならきっといい店なんでしょうね^^

あ、ダイエットは食生活が習慣になって
四キロやせましたよ^^
アバター
2022/10/19 01:09
Re:るりさん

いわゆる癖の強い店って、ちょっと気になりますよねw
旅先でも、チェーン店よりは個人経営のお店に入ります。
ただ、2割くらいは外れを引きますけどね・・・。
アバター
2022/10/18 17:20
がぜん行ってみたくなりましたw
ユニークなお店たくさん知ってますね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.