Nicotto Town



看護師は二度、腕を撫でる


人類は後何度ワクチンを打てばいいのだろう?

ワクチンを打って減ってもすぐ次の波が来てしまって

あまり効果を実感できないのですが

かといってワクチンを打ってないと様々なことに支障が出るのも事実。

てことでの4度目のワクチン

いつものように腕をまくって待っていると

看護師さんがアルコール綿で拭き拭き

そして「あ」と声を出したのです

え? 何事? とちょっとビビルも

看護師さんは、続けて

「アレルギーは大丈夫ですか?」

と聞いてきた。

一瞬何のことかわからなかったけど

恐らくアルコールのアレルギーについて聞いてきたのだと思った

けどもう、拭き拭きしちゃってるじゃんw

アレルギーは無いですと答えると

看護師は何を思ったのか

またアルコール綿で拭き拭き

「少し チクットしますよ~」

と針を入れてきたのだけど

これ、子供扱いされてるみたいでちょっと苦手です

これは言わないといけないとかそういうルールなのかな?

アレルギー確認の前に、アルコール綿で拭いてしまって

少してんぱってしまったのか

2度拭いてしまった看護師さんの話でしたw


アバター
2022/11/01 01:01
Re:ikaさん

痛いよりはチクっとのほうがニュアンス的には恐れが少ないような気がしますねw
注射針も改良されて、昔よりも痛くなくなった気がしますが
ただ単に大人になって痛みに強くなったのか
それとも痛みに鈍感になったのか・・・。
アバター
2022/10/31 21:18
痛いですよではなくチクッとというところが
なんかわかります。
注射苦手な人は安心するのかもしれませんね。
アバター
2022/10/26 01:05
Re:みちる♪さん

注射苦手なんですね!って得意な人はいないか・・・。
コロナ以後、インフルは全然流行らなくなりましたけど
ソロソロまた流行りそうですよね。 ご苦労様でした。
アバター
2022/10/25 08:03
注射嫌いな私としては、チクッとしますよー!と言わなくていいから、
さっさとプスッとしてくれぇ~!!って思います( ;∀;)
そんな私は、今日インフルの予防接種してきます…。やだなー…。
アバター
2022/10/24 01:08
Re:みゆさん

なるほど、あれはこちら側の覚悟を促すものだったんですねw
ただちょっとチクっとしますという物言いがすこし子供っぽいと感じちゃいますね。
アバター
2022/10/23 07:54
「少し チクットしますよ~」は全国共通かも^^
アルコールのアレルギーと血液サラサラの薬飲んでませんか?とかもかな。
チクットしますよで心構えが出来てるような気もw
突然だとビックリする人もいるのかもしれませんね。
アバター
2022/10/23 01:31
Re:るりさん

何度も機械的にやってて、不意に手順が飛んでしまったとかなんですかね?
1回目の拭き拭きはなかったことになってるようでしたw
「チクっとしますね~」は全国共通なんですかね? ひょっとすると何か意味があるのかも。
アバター
2022/10/23 00:58
看護師さんかわいいw
そういえば注射にしろ採血にしろ、
看護師さんって絶対「チクッとしますよー」って言いますね
お医者さんは言わない気がする なんでだろ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.